Australia Day6 ~抗原検査とビーチ水着デビュー~

今日はシドニーについて初めてって勢いで晴れてまして。
29度。そうだった!シドニー夏だった!
土日にやろうと思っていたビーチに行って水着デビューを果たしてきた!

日本から持ち込んだ自分のサイズの水着、レースが付いていて、お尻の形や胸の形を多少隠すものなんだけど、こっちいるとほんとに気にしなくなるよねえ。別で付けられる水着のレース部分、いらないな…と思いだした始末w

今日は珍しく雨がなく、ほんとに晴れてる日だったので、最高のビーチ海水浴日和だった。波が結構粗くて、海に入るのなんて6~7年ぶりくらいなものだから、泳ぎ方おろか、鼻から水を吸わない方法すら忘れて何度塩水を飲んだことか…。
おかげで鼻詰まり治った気すらするぜ。(そんなことはない)

海に入ってたのはほんの10分ほどだと思うんだけど、(波が強すぎて、自然の大波が来るプールみたいになってた)浜に上がってからはまったり焦がされて、のんびりリラックスして、いい天気だなあ。綺麗だなあって眺めて。
こういう暮らししたかったんだよなあって思いながら。
とても素敵な時間を過ごすことができた。

そして入国6日目なので、抗原検査をもう一度。
オーストラリアでは値段が50ドルとかするって聞いてたけど、今は落ち着いてきているみたい。なんせ今月の初めに学校が新学期始まるので、全校生徒が抗原検査受けなくちゃいけないから一時的に足りなくなってただけで、今はまあまああるらしい。らしいだけで、私は日本から検査キットを持ってきていたので、ドラックストアで調べてすらいないけど。

そういえば、オーストラリアはドラックストアのことをドラックストアと言わない。
ケミストとかパーマシィーという。
慣れない。とても慣れない。

トイレのことも、カナダではウォッシュルーム(家とかだとバスルーム)と呼んでいたけど、オーストラリアではトイレットと看板が出ているところが多い。というか、ウォッシュルームと呼ぶ人はいない。
慣れない。

多分、1年も住んだら、きっと慣れてオーストラリアに染まっていくんだろうなと思うけど、オーストラリアの人は思ったよりもおおらかではなくて、せかせかしてる人が多いし、目が合ってもニコッともしてくれないよね。っていう話を、カナダに住んでいたことがあるオーストラリア在住の南米人と話していたことがある。
全くその通りで。勝手なイメージをたくさん作ってしまっていたのが、ちょっとずつ修正されていく感じがする。

さて。
今日からさらにもう一人ルームシェアが増えたのでそろそろ深夜1時だし、寝たいと思う。

おやすみ。