見出し画像

呪われた暴君と、復讐をもう一度 第2話【創作大賞2024漫画原作部門応募作】

【第2話】


ソフィア【すべて夢……だったの……?】

<朝、窓の外から朝日を浴びながらベッドの上で呆然とするソフィア>

【いや……】

・1話のブラッドリーを刺すシーン

・ソフィアがカレンに首を絞められているコマ 

ソフィア【夢なはずがない……!】

 

ミリア「お姉ちゃんー?おはよう!」

母親「起きたのね、ソフィア」

<笑顔のミリア、穏やかな母親の姿>

 ソフィア「お母さん、ミリア!」

【二人が、生きてる……!】

<二人を見て、信じられないものを見たようにハッとするソフィア>

ソフィア【良かった……!】

ミリア「なにお姉ちゃん、変なのー!」

<妹を抱きしめ、涙目になるソフィア。よくわからず笑っているミリア>

ソフィア【どうしてかはわからないけれど、私は過去に戻れたんだ】

<テーブルに置かれている果物カゴや壁のカレンダーを見渡す>

ソフィア【今日はブラッドリー王がこの家に来て、私を攫っていく日だわ】

<兵を引き連れてくるブラッドリーの回想>

ソフィア【運命を変えるには】

<決意を決めたソフィアの顔>

【私から……!】

時間経過ゴマ

母「ソフィア、どこへいくの?」

<玄関のドアを開けるソフィア。食器を拭いている母、不思議そうな顔の妹>

ソフィア「リンドール城へ……!」

<振り返り、外の光に照らされ綺麗なワンピースを着て身なりを整えたソフィア>

 

呪われた暴君と、復讐をもう一度
第2話

 

ソフィア【ブラッドリー王は、短命の呪いにかかっていて、】

<神妙な顔のブラッドリーの横顔>

ソフィア【それをかけたのは「漆黒の聖女」の私だと思い込んでる】

ソフィア【王に呪いをかけた犯人、カレンからの入れ知恵だ……!】

<玉座に座るブラッドリーの横で、耳打ちするカレン>

 回想

カレン「彼が私を心底愛したところで、呪いを解除しようと思っていたのに……!

 

カレン「力が覚醒した「漆黒の聖女」は、誰がかけたどんな呪いも解くことができるんですってね? 私の計画には、邪魔な存在だった」 

ソフィア【もう一度やり直すことができるのなら】

 ソフィア【もうあの女の好き勝手にはさせない……!】

<凶悪な笑みを浮かべるカレンの顔>

 

【罪を暴き、悪女に然るべき報いをーー】

<下唇を噛み、悔しそうなソフィア>

 

 

◆場面転換:リンドール城近くの城下町

リンドール城の外観。そびえ立つ塔やアーチ型の建物で荘厳。


聖女「お…お許しください!」

<城下町の端で、兵を大勢引き連れたブラッドリーが悠然と立っている>

兵「陛下、どうしましょうか?」

ブラッドリー「疑わしき者はすべて連れて行け」

兵「はっ!」

<兵に冷たく指示するブラッドリー>

聖女「わ、私は、怪我人の治療をしていただけで…!」

<兵に腕を掴まれて抵抗する、白い修道女の格好をした聖女>

ブラッドリー「では…『漆黒の聖女』の居場所を知っているか?」
<腕を組みながら淡々と尋ねるブラッドリー>

 聖女「漆黒の聖女? 私は知らな…痛っ!」

<訝しげに答えるが、兵に強く腕をねじりあげられ、痛いと訴える聖女>

ソフィア「お待ちください!」

<聖女を助けるため、兵とブラッドリーの前に立ちはだかるソフィア>

ブラッドリー「………何者だ」

<金髪を風に靡かせ、ソフィアを正面から見つめるブラッドリー。大ゴマでカッコよく>

カレン「王の前に立つなど、身の程知らずな女ね…!」

<翡翠の杖を持ち、顔をしかめるカレン>

ソフィア【カレン……!この世で一番憎い人間が、平然と生きている…!】

<胸の前で拳を握り、怒りに震えるソフィア>


<落ち着くように、息を吸うソフィア>

<恐れているのを解らせないように、ブラッドリーの前で気高く微笑むソフィア>

ソフィア「怪我してるわ」

聖女「えっ…?」

<兵のせいで怪我をして赤くなった聖女の腕を優しく触るソフィア>

<黒い光がソフィアから放たれ、聖女の腕を取り巻き傷を治す>

ブラッドリー「!」

<驚いて赤い目を見開くブラッドリー>

カレン「!?」

<ハッとして口を開け驚くカレン>

カレン「黒い光……?まさか……」

ソフィア「もう大丈夫ですよ」

聖女「あ、ありがとうございます……!」

<優しく微笑むソフィア、戸惑いながら礼を言う聖女>

ソフィア「はじめまして、ブラッドリー王。『漆黒の聖女』のソフィア・ディアナと申します」

<「はじめまして」は強調点つき。姿勢を正し、優雅に自己紹介をするソフィア>

ソフィア「私のことをお探しだったのでしょう?」

<凛としたソフィアの顔のアップ>

ブラッドリー「……ほう、探す手間が省けたな」

<小さく口角を上げるブラッドリー>

ソフィア「手当たり次第聖女を捕らえるなんて、何やらとても焦っているご様子…」

ソフィア「『無敗の獅子王』がこのような暴挙、聞いて呆れますね」

ブラッドリー「!」

<ソフィアの言葉に、驚くブラッドリーの赤い目のアップ>

カレン「なんですって!?」

 

カレン「王に対してその口の聞き方、無礼者が!」

ブラッドリー「………」

<ソフィアに怒るカレンと、無言のブラッドリー>

<ブラッドリーが鞘から剣を抜き、炎をまとった剣先をソフィアの首筋に当てる>

ブラッドリー「貴様……死にたいようだな?」

<静かに怒るブラッドリーが剣を構えたままソフィアを睨んでいる>

<強い風が吹き、森の木々がざわめく。ブラッドリーとソフィアが正面向いて対峙している>

<静かに汗をかくソフィア。剣先を当てられたソフィアの首筋から赤い血が一筋垂れる>

ソフィア「『漆黒の聖女は、誰がかけた、どんな呪いも解くことができる』」

<ソフィアの口元と、過去のソフィア母の口元が映る。過去への回想に繋がる>

  

 

◆ソフィアの家【数年前、ソフィアが幼い頃の回想】

ソフィア「へえ、すごい!」

ソフィア「じゃあ私も、大きくなったらどんな呪いも解けるのかなぁ?」

<母の膝に乗り、本を読んでもらいながら質問する幼いソフィア(5、6歳ぐらい)>


母「呪いを解けるようになるには、何か条件がいるみたいなの」

<母の困ったような笑顔>

ソフィア「そうなんだぁ…」

<残念そうなソフィアの顔>

 

母「でもソフィア、あなたなら、もしかしたらーー」

<自分の手のひらの周りに黒い光が浮かんでいる幼いソフィア>

 

◆城下町【昼】

ソフィア【お母さん、私は必ずその力を手に入れる】

<黒い光を纏ったソフィアがブラッドリーにつけられた自分の首の傷を撫でると、たちまち血が止まり治ってしまう>

ブラッドリー「ほう……?」

<片眉をあげるブラッドリー>

ソフィア「あなたに呪いをかけたのは、私ではないわ」

<凛としたソフィアの顔>


ソフィア「呪いは原則、かけた術師にしか解けない」

 ソフィア「でも漆黒の聖女は、『誰のかけたどんな呪いも解く』ことができる…!」

<言い伝えの、漆黒の聖女の神々しいシルエット>

カレン「……!」

<忌々しそうに唇を噛むカレン>

ソフィア【カレンは、その言い伝えを知っていた】

<頬に汗をかくソフィアの横顔>

ソフィア【だから、王にかけた呪いを解かれないよう、私の家族ごと冤罪で殺したんだ…!】

<母とミリアが磔で焼かれる回想>

ブラッドリー「小賢しい」

ブラッドリー「口ではなんとでも言える!」

<再び炎をまとった剣を構え、ソフィアを斬りつけるブラッドリー>

<ソフィアの周りに黒い光が浮かび上がり、防壁のようにブラッドリーの攻撃からソフィアを守る>

ブラッドリー「!」

<驚くブラッドリー>

ソフィア「私を処刑するのか」

<黒い光をまとった、風格のあるソフィアの姿>

ソフィア「それとも、私があなたの呪いを解くか」

<胸に手を当てる、ソフィアのアップ>

ソフィア「お選びください、ルイ・ブラッドリー王」


ソフィア【私が王の呪いを解き、必ずヘレンの目論見を暴く…!】

<覚悟を決めた強い瞳のソフィア。周りには黒い光が浮かんでいる>

ソフィア【もう二度と、家族をあんな目には合わせない……!】

<笑顔の母とミリア>

 

カレン「ブラッドリー様!」

カレン「こんな者、不敬罪で処刑してしまいましょう…!」

<杖を持ったカレンがヒステリックにソフィアを指差す>

 

ソフィア「選ぶのは、ブラッドリー王です」

<ピシャリ、と凛とヘレンに言い返すソフィア>

カレン「……っ!!」

<悔しそうに奥歯を噛み締めるカレン>

ソフィア【大聖女カレン、あなたには都合の悪い話でしょうね】

 ブラッドリー「……」

<無表情でソフィアを見つめる顔>

 ブラッドリー「……面白い」

<たっぷりと溜め、唇を吊り上げて、ニヤリと笑う>

ソフィア「!?」

<ブラッドリーがソフィアの腰を力強く引き寄せる>

 ブラッドリー「そなたの言うその漆黒の聖女の力とやらで、私の呪いが解けなかった場合は、どうするつもりだ?」

<黒い光をまとうソフィアと、不敵な笑みのブラッドリーが見つめ合う>

 ソフィア「私のことは好きにしていただいてかまいません」

ソフィア「その代わり、私の家族には一切手を出さないでください」

<上目遣いで凛と言い返すソフィア。ブラッドリーからの視点>

ブラッドリー「ふん……」

<キスしそうな至近距離まで近づき、目を見開いたブラッドリーがソフィアに囁く>

ブラッドリー「……いいだろう。ついてこい、ソフィア・ディアナよ」

<ブラッドリーの口元アップ>

 ブラッドリー「命が惜しければ一日でも早く、漆黒の聖女としてしかるべき働きをすることだ」

<ソフィアからの、至近距離のブラッドリーのニヤリ顔>

 

ソフィア【運命が、変わった】

 

ソフィア【今回は家族も、あなたも救ってみせる】

<踵を返したブラッドリーの後ろ姿、隣に立つカレンの忌々しそうな顔>

ソフィア【絶対に……!】

<見上げたソフィアの決意を込めた表情>

  

【第二話完】

↓続きの第3話はこちら

↓第1話はこちら

#創作大賞2024   #漫画原作部門 #少女漫画 #ロマンスファンタジー #異世界ファンタジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?