見出し画像

14品目

さて。
ダイエットって食べれないんでしょ!!
と、思ってる皆さま。

ダイエット、本気でやろうと思うと
食べれないじゃなくて、食べ切れないになるよ。

なんで????????????

ってなるよね。
そうだよね。

それは、品数を14品目に設定するからさ✨
一日で14品目摂取を達成しようとすると
結構色々食べなきゃならなくて、食べるの頑張るんだよね。

ダイエットしてない時って
ひとつのものだけ、たくさん食べるとか多くない??
ラーメンだけ。
ご飯だけ。お菓子だけ。
だいたい糖質に偏ってる方が多いけどさ。
糖質って食べやすいもんね。

それで14品目ですが。

穀類
肉類
魚介類
豆類

乳製品
緑黄色野菜
淡色野菜
きのこ類
海藻類
イモ類
果物
油脂類
嗜好品

こちらで、14品目です。
なかなか食べれないよね。
結果的に、ご飯が少なめになったりしてさ。
食物繊維が増えたりしてさ。
タンパク質も増えたりしてさ。

クリアするの、ちょびっと大変だけど、これはなかなか実践すると良い感じだと思います。
私はオススメだなぁ、14品目。


スキもフォローもサポートもとっても嬉しいです。サポートして頂いた費用は活動費に使わせて頂きます♪