見出し画像

今日から夏休みのはずが、娘発熱

今年は職場の都合で、
夏季一斉休暇スタイルなので、
今日から一週間夏休み!!

今日から私の実家に帰省する予定だったので、
本当だったら今頃新幹線の中だったのですが、
娘発熱により帰省は中止になりました…

今週水曜日、帰宅後熱かったので
熱を測ったら39度台!
木曜日休日診療所でした抗原検査は陰性。
夜には熱が下がっていたので、
金曜日1日熱が出なかったら
予定通り今日から行こうとしていたのですが
昨日一日38度前後で中止。
今朝には熱は下がっていましたが、
今日は上がらないといいなー。

急に時間ができたので、
夫に子供を託して私は
今1人時間中ですが、
なんか、ぼーっとしているだけで、
noteまで書いてしまいました。笑

7月から、子供の熱の上がったり
下がったりが続いて
私自身、もう論理的にはクビかもと
ヒヤヒヤしながら会社休みまくっていますが、
子供との時間が増えて
親としての成長感はあります!←

昨日は三歳になった発熱中の娘が
赤ん坊のようにソファで寝転がっている
私の上で抱きついて昼寝していて
赤ちゃんの時を思い出し
うるっとしてしまいました。
育休中の母子一体生活を懐かしんでいます。

夏休みの一大イベントが
無くなってしまい、
私としてもじじばばとしても娘としても
ちょっと寂しいですが、
娘とのんびり過ごす時間を
楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?