見出し画像

ワーママ平日休みに束の間の休息

こんにちは。
まだ、雪は残っていますが、
日差しの気持ちいい今日。
私は1日休を取得しています。

なぜ、今日休みを取ったか。
それは、午後に幼稚園の懇談会があり、
しかも、そのために子供は午前保育。
保育園だったらありえないロジックな
わけですが、どうせ、午前中に
帰ってくるなら1日休もう!
ということでお休みをとりました。

ちょうどお引越後、免許の住所変更も
行けていなかったので、
朝イチで警察署に行き、
カフェで休息中です。

懇談会は、初めての経験です。
保育園時代は、私の通っていた園では
なかったし、前の幼稚園では、
タイミング的に、入れ違いで。
こういった園の用事も
仕事さえなければ、全然前向きなんだけどな。
仕事さえなければ。

来年の係どうしようかな。
強制ではないのですが、
娘の学年の人数が少ないので、
1人一つは、割り当たるのでは!?
と心配してます。
こちらも、仕事さえなければ、
全然前向きなんだけどな。

あと、1時間したらお迎えの時間ですが、苦笑
束の間の休息楽しみます。
家はまだまだ片付きませんが、引越前より
こうした時間が取れているのは
良いことだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?