生きる意味

 生きる意味なんて、考える様になってしまったのはいつからだろう。
 人生に意味など無いということはとっくに知っていたはずなのに、いつも、いつも追い掛けてしまう。
 学生の頃は友人と共に生活を送り、充実した毎日だったからかそんなことは考えるよしもなかったけれど、今となってはそんな友なんていなくなってしまった。
 あの時の様な毎日笑ったり、新しいことに挑戦するような日々は私にはもう訪れないのだろうか…
 こんなことばかり考えていると、まるで真冬の湖を見ているようにどこか色褪せたような気持ちになるけれど、この切ない感覚もいつか遠い未来では思い出せなくなるのかと思うとどこか寂しいな。
 でも、今を大切に噛み締めて生きることで、暖かい春の日差しが湖を照らして今とはまた違う美しい色がきっと見れる。
 だから生きる意味なんて考えずに羽をのばしてもっと遠い未来を目指してみるのも良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?