私とは。

こんばんは。
 先ほどイントロダクションとして1回投稿したばかりですが、初回は私とい人間について書こうと思います。

職業:大学生、キャリア教育に携わるインターン生(2件)、カラオケ店員
出身地:群馬県
誕生日:21世紀始まって17日目

好き:
ディズニー、嵐、音楽(アカペラ、エレクトーン、歌)、学ぶこと、考えること、読書、舞台・コンサート、おいしいごはん、木登り、アスレチック、経営学、ポジティブ心理学、雑学

 ぱっと思いついた好きはこれくらい。
同じ好きがあった人へ。一緒に語ってください笑。コメント等もお待ちしてます。

 もう一つ。私の強みを。
VIA-ISという強み診断ツールをご存じでしょうか。
ポジティブ心理学の第一人者であるクリストファー・ピーターソン博士とポジティブ心理学の父マーティン・セリグマン博士が開発したものなんですが…詳しい話は調べてみて下さい。
 ここで診断された私の強み5つは……
ユーモア 親切心 リーダーシップ 愛情 知的柔軟性
でした!

 120問あるので回答に少し時間はかかりますが、この期間みなさんも是非やってみてください。
 これらの強みを生活や仕事などで活用することで、人生の満足感や仕事の充実感が向上するという研究結果もあるそうで。
私も少しづつ生かしながら生活しています。
先日、ZOOMにて、「上位5つの強み」「下位3つの強み」をお互いに当てあうゲームしてみました。
相手を深く分かりあういい機会になるのでこちらもおすすめです。

 このnoteは私の好きや興味で溢れることになりそうなので、またお付き合いくださいね。

 ということで今日はこの辺で。
読んで下さりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?