見出し画像

多分卒業

さて、最終試験も受かり。まだ卒業証書をもらってないので少し不安だが多分卒業するのだと思う。「思い返せば、、、」的な思い出がいっぱいあるかと思ったが、6年というのは長すぎて正直あまり覚えてない。
6年間毎年再試に引っかかり、留年ギリギリを生きていたので、よくもまあ6年でちゃんと卒業できたな、とそれだけしみじみ。卒業が決まったら異常に喜ぶのかも、とか、疲れがどっときて何週間か冬眠するのかも、とか色々思っていたが、実際は少しの喜びと、いつもと変わらない不安しか感じない。ただ不安の種類が職探しに変わっただけで。「今週ぐらいはお祝いしろ」と周りに言われたので、何もしないでとりあえず祝おうと思ったが、実際は次できることはなんなのか、急にレールがなくなってしまった気がして落ち着かない。でも今週はなにも考えなくてもいい事にする。誕生日は何を食べてもいいように、多分今週は何もしなくても天罰はくだらない週なのだ。今決めた。でも今週が終わったら職探し頑張らねば。一応医者になってしまったがどうしよう。とりあえず2ヶ月後の卒業式までに色々決まっていることを願う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?