見出し画像

嫌われる勇気を持つ!!

YouTubeオススメにさいとうなおきさんの動画が出てきて視たら、内容が今の私の悩みにピッタリだった!!
さいとうさんは絵師や漫画家さんのタマゴのら方の為に発信されてるけど、どんな人にもあてはまる事だから勉強になる。

クリエイターなら嫌われる勇気を持つ事が大事!!
多くの人に見て貰う(知って貰える)という事は多くの目に晒されるという事!
そして必ずしも自分を好意的に見てくれる人ばかりじゃない!

そうか!
分かってた気になってたけど、分かってなかった!
私の場合、登録者100人までは
『嫌われても仕方ない!嫌われる覚悟で!』
と、やってきたけど、200人達成してから
少し期待も混じるようになってしまってた!
「20人くらいまでは友人や家族の義理登録もあっただろうけど、あ!200人も登録して頂けた!少し認められ始めた?気に入って貰えた?」
と、無意識に少し浮き足立ってたのかも…。

いけない!いけない!
気を引き締めねば!

昨日、SNSで何度か絡んだ事のある人からブロックされてショックだったけど、
今日、この動画にも出会えてハッとした!!

そうか!万人に好かれるなんて無理だ!
むしろ嫌われても信念を曲げずに進むしかない!!
SNSが苦手なら頻度を落とせばいいだけだ!

よし!
もう一度嫌われる勇気で立ち向かおう!!

【さいとうなおき様の動画↓↓】
https://youtu.be/8quplcb5KWk?si=HxP3zmIItAxROzxc

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?