PayPayエラー!送金出来ない💦お金の使い方を考える時が来たのかも!(家計簿についても)

PayPayエラーで送金できない💦
日常的に利用してただけに💦

うぅ~💦

近所に出来たイオンもPayPay使えないし…
ちなみに楽天Payはセブン銀行一択らしいからインストールしたけど使えない💦
とあるセブン銀行はスマホの電波が悪すぎてチャージ出来なかったから結局未使用のまま💦

ちと、考える時が来たのかもな…🤔

とある節約系YouTuberさんは、
(無理なく楽しく節約してる方♪)
日常の支払いは全てクレカ一択らしい!
で、クレカとマネーフォワードアプリを連携してマネーフォワードを見れば収支が一目で分かるらしい!!

そのやり方賢いな!

クレカは使い過ぎが恐い所だけど、
その場で家計簿アプリと連携出来るなら、
意識する事が出来るよね!!

我が家も考えよう…🤔
ただ…旦那が面倒くさがりだから、
うまく説得出来るか怪しい…🤭💦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?