見出し画像

SNS生活カウントダウンかもしれない!

SNS生活カウントダウンかもしれない…

疲れてきちゃった…
メンタルの黄色信号かもしれない…

【黄色信号のサイン】

・アプリにログインしたくてたまらない(用も無いのに気になる)
・集中力の低下。
・心がモヤモヤする。
・見たくもない負の情報が見える。
・交流に気を使う。
・いい人で居よう、好かれようとしてしまう
・お弁当だけ投稿してた頃の方が楽しかった
・キラキラした人達に嫉妬してしまいそうな自分が嫌になりそう。
・つまりSNS依存になりつつある。

SNSに残るメリットは、あるのだろうかと考えてみる。

・運用方法を間違えてFF比率が崩れたし。
(一度崩れると立て直せないという噂。新アカ作るしかないらしい。)
・スパムらしき不明なアカウントも増えた。
(バズった人や人気のある人とのコメントのやり取り後に必ず変なアカが付いてくる💦これが噂のインプレゾンビか💦)
・情報発信は、noteとYouTubeで充分な気がしてきた。
・器用な人は、あれもこれもやれば良いと思うけど、私みたいに不器用な人間には向いてないな…。
・素敵な絵師さんに出会えた事はメリットかもしれないけど、友達と言える程では無いからね…。
・今の私にはメリットは少ないかな~

YouTubeで色々勉強してみたんだけどね…。

・SNSをやめてみた系の動画。
・アカウント作り直して運用し直す方法。

それらを色々見た結果、SNSをやめるメリットの方が大きいみたいだ。
アカウント作り直すと、アカウント二つになっちゃうし、その作業が面倒…。
『やめる』か『作り直しリスタート』で天秤にかけたら、一度やめてみるのも有りかもしれない。
それに、今使ってるスマホも寿命が近付いてるし、それなら機種変前の、このタイミングでやめるべきかな…と。
(機種変後のアカウント引き継ぎも面倒だし)

ふむ…書いてみると自分の心と向き合えるね…。

もう答えはほぼ出てるじゃん!私!!
リアルでも出会いがあれば別れもある。
縁がある人とは、いつか必ず会える!
フォロワーさんとの義理より自分の心を大切にしようと思う。

思い切りは大事だよね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?