見出し画像

詩〜TVで特集された薬物兄さん


薬物特集で元歌のお兄さんがTVで語ってた 

 マウントアナウンサー 

 マウントコメンテーター 

 山ばっかでお前らの方が猿だなとイラついたわ 

 その快感はSEXより気持ちがいいんですか?

って 

 世界規模の君の名は。

で 

 その性別取っ替えただけで 

 おじさんが女子高生にその発言したら 

 パワハラモラハラニュースになるのに 

 女だからって舐めた口聞いてやがる 

 元彼はマリファナ中毒者 

 今は星になった 

 星が滲む蒼い空を 

 君は見上げることもできない 

 なのに福島原発事故のニュースの原稿を読みながら 君ら芸能人は

"上を向いて歩こう"を歌ってる 

 君の方が人生を間違ってると僕は思うよ 

 君にとって流れ星はただの

"ファンタジー"さ 

 嗤われて生きていきなよ 


 きっとそれが君にお似合いさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?