見出し画像

今日のおすすめミュージック!


https://youtu.be/U3jVxnbc8Do 

 これは日本のロックバンド、Hawaiian6のMagicという曲です。 

 ここでは、短編物語をピックアップした音楽の感じからイメージして描きたいと思います。音楽に合わせて読んでもらえると嬉しいです!

また、ピックアップした音楽に対して、ミュージック食堂という名の食べ物に例えることも最後にしてます!見てください! 




 孤独な星月夜 俺は閉鎖病棟から星と月を眺め続ける。

この柵のある窓以外外の世界を知ることはないから。 

 だけど星が滲んでるな今日は...違う。

チェルノブイリで水爆が落ちたって看護師が聞こえないつもりで話してたな。

放射能で星が溢れはじめているんだ。

俺はそれでもいい。

この世が終わるなら、最後に星を掴んで食べさせてくれ。

それが、体を軋ませるとしても。

やがて檻は溶ける。

僕は走る。

僕は世界が終わるとき初めて走ったんだ。

この世界はこれから始まる。





ちなみに、ミュージック食堂ではご飯やデザートに例えていきます!


Hawaiian6のMagicを食べ物で例えるなら.

..人の血が間違えで混じってしまってエイズの調べを病院の待合室で待ってる"赤血球牛丼"!!


貴方はどんなイメージを抱きましたか?御馳走様です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?