見出し画像

目があって笑顔になった瞬間を忘れないでいたい。

先日春のディズニーシーに行ってきました。

お昼過ぎから雨が降ってきましたが、風がなかったおかけで過ごしやすく大満喫の1日でした。


楽しい時間を過ごした場所から帰るのは
いつだって寂しいからずっといたくなってしまうけど
余韻に浸りながら今日はこんなことが楽しかったなぁと考えるのも幸せです。

ふと考えてみると、楽しかったなぁ、嬉しかったなぁと思うのはいつも大体同じで。

名前も知らない、たまたま同じ日、同じ時間、同じ場所に居合わせた人と共有する一瞬の時間。


誰かがアトラクションから手を振って、
こちらが気付いて手を振り返した時の、
昔からの友達と再会したみたいな満面の笑顔と
千切れるんじゃないかって思ってしまうくらい(笑)ぶんぶん振り返す手。

「いってくるね」

「楽しんでね」

と声には出さなくても交わし合う気持ち。


やっぱりその時間が大好きです。

交わした笑顔がたくさん溢れる幸せな場所。夢がかなう場所。


*************************


朝からカクテルビアを楽しみました(笑)


朝は空いている内にアトラクションに向かいがちですが、スタンバイパスを先に取ってのんびりするのがおすすめです。


公式ブログで見て気になっていたゴクラクチョウカ


レモン…?


アラジンもシンドバッドも、「千夜一夜物語」の一部ということを知っていますか? 

「千夜一夜物語」は概要だけでも面白いのでぜひ。
女性の勇気ある行動がとても好きなのです。

ケープコッドは柔らかい空気が好き

アメリカンウォーターフロントのケープコッドにあるペグスおばさん家の畑。
1月に行ったときは、枯れてしまっていたので元気になっていて安心しました。


この日一番楽しみにしていた、予約が取れた「ホライズンベイ・レストラン」のランチ。

オル・メルイメージのタルトが美味しかった^^

「さくら」がテーマの20周年記念メニュー。もう美味しすぎて幸せ過ぎました。


ホライズンベイ・レストランはBGMも解放感のある高い天井も大好きです。
雨でしたが、外は明るかったので窓から光が入ってとても気持ち良かったです。


ドナルドダック通りの壁は、今の時期だけ春の装飾がされています。
お花とイラストがとっても可愛いのです。

フィガロとクレオ
可愛すぎるチップとデール


とても幸運なことに、1日に2回乗れた大好きな「ソアリン」



今の時期に見れる、スタンバイエリアのアーチいっぱいに広がるモッコウバラ。
実はこのバラを見るのをとっても楽しみにしていました。



ソアリンは隠れミッキーの宝庫
博物館はもう単体でじっくり見ていたい


ソアリンでドリームフライヤーに乗ると、
世界はこんなに広くて美しくて、なんて自分はちっぽけなんだろうと心が洗われるようで。

ちょっとだけネタバレになってしまいますが、
ソアリンの乗車中は角度的に横を見ると他に乗っているゲストの表情がはっきり見えます。

皆が同じように驚きと目を輝かせている表情を盗み見るのも好き。


何度乗っても毎回終わるとみんなが拍手をして終わるとても貴重なアトラクション。


一緒に世界をめぐって、ディズニーシーに帰ってくるという体験をした皆が興奮して足取りが軽くて、そんな姿がもう羽が生えているようで。

もう魔法だとしか思えません。



帰り道、ホテルに宿泊している人と手を振りながら歩く道も全てが愛おしいです。


20周年のディズニーシー、もっともっと楽しみ尽くしたいと思います。



読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?