見出し画像

読書とネイル④

私が去年からよく参加する、土日の朝に開催される読書会があるのですが、

そのメンバーで、2月よりおすすめの本を紹介するラジオをはじめました。

ラジオと言ってもYouTubeなのですが、

少しずつ見てくれる人が増え

毎回楽しく、そしてやりがいも感じてきました‼


今回紹介したのは、

「武道館」(朝井リョウ) 

アイドルグループ「NEXT YOU」に所属する愛子の物語です。

工夫した握手会、同じ曲でも二種類ある振り付けのダンス、など様々なかたちでファンを増やしていく彼女たち。

すべては目標である武道館でコンサートをするため。

順調に進んでいるように感じる彼女たちですが、ほんの些細なことから綻びがでてきます。

SNSなどで、芸能人との距離も近くなり、プライベートなんて誰かに見られ晒される可能性もあり

良いことも、悪いことも一瞬で広まる現代。

私たちは、応援している彼女たちの幸せが見たいのでしょうか。

それとも、そうではない姿を本当は見たいのでしょうか。

正しさも全部自分で決めていくしかない。

どんな選択も、正しいと思えるものにしていくしかない。

画像1

今回のネイルは2色使ってみました。

ザ、アイドルという感じラメのピンク。

これはコンサート中のサイリウムもイメージしました。

薬指のグレーのラメは、

白黒つけていくのが難しい世界のなかで、悩む彼女たちの苦悩と涙をイメージしました。

ラジオはこちらになっています(*^^*)

https://youtu.be/Vw1hw-WnktM

ぜひお時間あれば、聞いてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?