その一歩は必ず今より良い未来へ繋がっていると信じて。

週末は大好きな人たちに会えて、たくさん話をしたり聞いたり。

春だからですかね、
なんだか皆が無理なく前向きに、ちょっとずつ何かを始めようとしているのが眩しくて嬉しくて。


私も数年前に読んだ本を最近読み返していて、気持ちがとても良い方向へ変わっているのを実感しています。


私は何か一歩を踏み出したい時、
ガラッと行動を変えるのがあまり得意ではなくて
意識から変えるようにしています。


こういう考え方をするようにしよう。

気持ち(意識)をこっちへ持っていこう。


などなど。


そうすると、ふと気づいた時には行動が変わり
口から出る言葉や、沸き起こる感情が変化していくのです。

まずは今あることに気付いて感謝して。



スマホのですね、フォトの機能なのですよねきっと(あまり良くわかっていない…)

【○年前の今日はこれしてました】って今日と同じ日付の数年前の写真が勝手に出てくる機能がとても苦手なのです(笑)

実は本日、1年間の今日が出てきて、
何してたっけ?っとつい写真を見てしまったら1年前の今日は記憶に有る限りすごく泣いていた日だったのです。

なんだかあまり嬉しくない記憶を思い出してしまったなぁ…とほんのちょっとだけへこんだのです。(笑)

でも同時に、たった一年で自分が凄く変わったのかと今の自分でいられたことが嬉しくなりました。


それは本当に小さな一歩一歩の積み重ねだったけれど
他の人ならもしかしたらスキップで乗り越えられたのかもしれないけれど、

よく頑張ってここまできたね。

そう自分と自分の側にいてくれる人にありがとうと、素直に思えたのです。

どんな一歩もちゃんと繋がっていると信じれたら、きっと頑張れるのかもですね。



春なので、一歩を踏み出す勇気をくれる素敵な曲をぜひ。

Starting Now ~新しい私へ~


【勇気と優しさ】をテーマにした
ディズニー『Ultimate Princess Celebration』というグローバルな祭典の日本版テーマソングです。


この日本版テーマソングを歌う清水美依紗さんが
英語歌詞を日本版歌詞にされたのですが、とてもとても素晴らしくて。


何度聴いても鳥肌がたつくらい
心に響いて勇気をくれる、そんな曲です。

随所にディズニープリンセスを思い起こす歌詞が散りばめられてるのも素敵です。
(ちなみに英語歌詞は全てのプリンセスに関連するワードが入っていて凄すぎます)

Tell the moon that you're on your way
Tell the stars you will be right there
Say goodbye to yesterday
Starting now

この英語詞を

月を頼りに 星を辿るの
昨日の夜にさよならを

こんな風に訳しちゃうんだから…!!


無理せず、自分らしく。

一歩を踏み出してみる。


でもディズニープリンセスのように勇気と優しさを忘れずに。



読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?