見出し画像

可愛い下着って、やっぱなんかええねん。

おっす!
さっきまでパリにいたでな。
一緒にいた子が岐阜出身の子で、時々方言なのかなんなのかよくわからないことを言う。語尾にちょっとだけ。金魚のフンみたいに。
まぁ非常に可愛いなと思った次第である。

そんな子と、パリをほっつき歩いてた。
うちらの旅行は、基本フリースタイル。
適当にぶらぶらして、適当に買い物して、腹が減ったら適当になんか食べる。それが一番大事。腹が減ると人の機嫌はめちゃくちゃ悪くなるからね。うん、お腹空いたら、喉乾いたら、まず一回休もう。
ここで無理すると、いろいろめんどくせぇんだわ。
うん、そうそう。とりあえず呑んじゃおっか。

自分の身体を、愛しているのかどうか

パリでね、下着を見ていた。
私は基本ユニクロのブラトップでこの5年間くらいは生活しているので、ブラジャーを買うという習慣があまりない。これ松本なんとかとか言う女優もそうらしいよ。いや、楽なんよ本当。

でもさ、なんか、おパリじゃん?おパリ感じてぇじゃん?
吸い寄せられるように入ったお店。まぁ、そんな値段も高くない、ヨーロッパでは結構普通な感じの下着やさんなんだけど。

なんか、もうね、健康的なのよ。すごいヘルシー。明るいエロ。
確実に根暗エロではない。
元気いっぱいにぼんじゅーってしながら、下着自体はまじでエロい。
でもね、なんだろ、嫌な感じがしない。
マネキンもモデルさんも、なんか本当、ありのまま。そのまま。
でもだから、楽しそう。

サイズを測ってもらって(国によって絶妙にサイズの形式違うから、海外旅行先で下着を買う時は必ず測ってもらおうね!)、いろいろ見て。
ユーミンの「セシルの週末」っていう名曲が、下着が黒ばっかなこんな不良娘だけど結婚しますよ、っていうことを歌ってたのを思い出し。
えまって、黒じゃね。俺みたいな女がさ、黒い下着って結構いいよね。
うん、エロいエロいいいんじゃん?Eりちゃんに選んでもらった。
今もつけながら作業してるよ。Eりつん、さんきょっ

それでね、ヨーロッパの下着あるあるなんだけど、まじでペライチの布なんよ。ブラが。えいやまってえ?いやこれ布切っただけだよね?
えあのさ、おっぱいって一応3Dだからさ、なんかそれを支えるみたいなこと?って一応ブラの役割なのでは?
あ、うん。えーっと、了解。おけおけ。なんかあんま関係ないのか。
おけおけ。

もはや布でもない。レース。つまり糸の集合体。

私はちょっと支えてほしいなって思っちゃう気の弱い人間なので、無難なカップ付きを選択した。
いやぁ、そりゃあヨーロッパの女は強いわ。自分のおっぱいだって自分で支えてんだぜ?重力に逆らって。は?かなわねんだけど。しかもサイズ的には絶対こっちの人の方がグラマラスなのに。

どひゃー。いいねいいね。
なんか、最近思っていることと繋がる。
結局あれだ、なんだかんだ、マッパが一番良い。
でも、マッパにちろっと布をつけると、あら不思議、これはこれでまた良い。

なんか、そういうことなんだよね。
素材の味でとことん勝負できる。それくらい、私たちの身体は素晴らしい。
だからこそ、どんな味付けをしても、それはそれで乙なんですよ。
カレー粉にチーズでリゾット風にもなるし、トマト缶入れればボルシチみたいにもなる。まぁ普通にポン酢でもいいよ。あとは胡麻油で中華風もあり。

それは、人に、着させられている??それに、あなたは満足している?

最近ここらへんで思い出したのが、twiceの衣装が過激みたいな話。
調べたら結構話題になってるみたいでびっくりした。

みんな大好きtwice。こないだ宅飲みで、みんなでyoutube流しながら踊ってた。私は最近フォローしてなかったので、新曲のダンスとか、ああさらに可愛くなってんなぁこいつら。という印象。

私が一番好きな衣装は、これのももちゃん。(金髪の子ね)
うっわ、エッロ。いいねいいね。好き。ってかクソ懐かしいんだけど。

なんでこの衣装が好きなのか。
なんか、多分自信なんだと思う。すんごい楽しそうに踊ってる。それが、私はすごい好き。だから、露出が高いとか、うーん。
まぁそうだけど、本人たちすごい楽しそうだからいいんじゃないですか?って思う。

まぁもしかしたら、某くそメガネプロデューサーみたいな人がいて、おおお前らこの衣装着なかったらキャリア終わりだかんなって脅しがかかっているのかもしれない。そこは、ちょっとわからない。
だけど、彼女たちがプライドを持って仕事をして、ステージでキラキラ輝いている姿は、普通に感動する。素晴らしいと思う。

露出がどうかとかじゃない。そこに、本人の自己性があるか

うん、だからこういうこと。
布一枚だってなんだって、そこに、それを着ている本人の自信、同意性があるかどうか。それは、もちろん本人に聞かないとわからないことでもある。
でも、私はそういう人たちの笑顔とか、見てるとなんとなく、感じる。

それが、フェイクかどうか。
誰かに強制され、本当は嫌だけど、とりあえず殿様方の性的な目線の対象となる。
ならざるを得ない状況である。それは、問題だと思う。
同意してる?同意しなければいけない程苦しい状態?
だから、サインしちゃった?
いやです、やりたくないです。って、言えなかった?
そういう女の子たち、男の子たちがいることに、苛立ちを覚える。
これはね、この、すごくショッキングなニュースにも繋がるんだよ。
日本では報道されてないみたいだから、ちょっとびっくりしちゃう人もいると思うけれど。


でも、自分が着たかったら、何を着てもいいのよ。
それは、私の人権だし、あなたの人権でもある。
法律的に局部は出しちゃいけないらしいから、それは注意してねっ

セクハラは、女のミニスカートのせい?

どう思う?ここまで読んで。

実はね、自分がフェミニストであると豪語しながら、これを言い放った男がいた。
「まぁ痴漢とかってさ、正直さ、男は性欲があるしさ、あんなタイトなミニスカートとか履かれたらさ、しょうがないよね」

へー。そっか。
えじゃあ私、電車でなかやまきんに君が筋肉むちむちのTシャツ着て電車乗ってたら、性欲的にしょうがないから、触ってもいいのか。
おけおけ。
ふーん。おもしろいね。

まぁ、裁判所で会おう。
若いからって舐めてると、痛い目あうぞっ

着たい服を、着たい時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?