見出し画像

ほんのちょっとの幸せを😆🍀

私の場合、特に誰かの役に立てた思い出はないけれど、毎日ほんのちょっとの小さい事でもいいから誰かに親切にしようとはしている。

道を譲ったり、宅配便の方にはありがとうなど一言かけるようにしたり。

大したことではないけれど、ちょっとした事で誰かがほんの少しでも幸せを感じてくれたら嬉しいなと思うのである。

単なる自己満足では?と言われるかもしれないけれど、それらをすることで私が逆にちょっと幸せな気分にしてもらっている。

例えば、狭い道で車が1台通れるかな?の所を相対する時に我先にとなると必然的に喧嘩調になりがちでどちらもイライラしたりして不快な思いをすることになることが多い。
が、ちょっとこちら側が邪魔にならない場所で道を譲ることで、スムーズな通行が出来るし、相手も自分も気持ちよくいられる

そりゃあ、毎回そのように上手くいくとは限らないが、出来る限り相手を思いやるようにはしている。かな…?(笑)

あまりかっちりきっちりやろうとすれば逆に私が気持ち的に窮屈になるが、出来る限りとユルく考えて行動しているのでつづけられているのかもしれない😁

ほんの少し、ほんのちょっと、親切や思いやり1人でもそれでちょっと幸せを感じてくれたら…その想いで今も私は毎日続けている。


#誰かの役に立てたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?