見出し画像

休日の朝はモーニングで決まり〜神戸のカフェで朝からゆったり読書のアウトプットを〜

家から徒歩2分くらいのところに
アーモンドバタートースト🍞🧈の美味しい喫茶店がある。

そこには旦那さんと合わせた休日の朝よくモーニングをしに行くというルーティンがある。

でも、今日は1人でもモーニングに行きたくなった。
行きたくなったら行かないと気が済まない私なので、雨予報の中喫茶店へ向かった。

晴れ女な私は、
さっきまで降っていた雨がちょうど止んだ瞬間に
喫茶店まで辿り着くことができた。
なんせ2分だから。笑
お店に着いて少しだったらめちゃくちゃ土砂降りと雷でになったので、
やっぱり私って運いいなぁ〜と思ったりなんかして♡

とりあえず、今日も
アーモンドバタートーストのセットを(^。^)
ドリンクは最近やっと飲めるようになってきた
アイスカフェラテを。
(今までは砂糖を3個以上入れないと飲めなかった笑

アーモンドバタートースト

このセットは
ちょっとついてるサラダのドレッシングがおいしい♡
隣のおじさんが「ドレッシング多めで。」
って注文してたので、次は私も言ってみようと思う。笑
このちょっとのサラダを食べる為についてくるのが箸っていうのがまた心地いい。
オシャレな場所だと大体フォークが出てくるのだが、
ここはオシャレなのにおじさん達もよく来るみたいだから、
おじさんにも配慮してる感じが伝わってくる。

ちなみにこの喫茶店は、全面喫煙okなので
ちょっとタバコの匂いとか煙が気になるが…

それがあってもまた来たいと思わせるおいしさの
アーモンドバタートースト

アーモンドバターは添加物不使用らしいので
そういうところもなんか良い。笑

ちなみにモーニングなので、
このセット全部で¥620

ありがとうモーニング。

全部がなんだかハッピーな気持ちにさせてくれる、
そんなんだからモーニングがやめられないし、大好きだ。笑

そんなモーニングでは、
読書をしたくなる。

最近義理の妹も自分で事業を始めたので、
何か力になりたいなと思い
家の本棚から読んだ本をあげようと思った。

そんな本を自分ももう一度読んでおこうと思い、
読んでアウトプットしておいた♡
(アウトプットはまた別で

そんなこんなで1時間半くらい居た有意義なモーニング。
あーー、朝からさいっこう♡
って思える^ ^

これからも生活の習慣に取り入れていくであろう。
今度は少し遠くにモーニングしに行こっと^ ^

近くで沢山モーニングが出来る最高な街だ。

KAEDE


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?