見出し画像

自分と向き合うと決めてた日に起こった不思議な出来事。〜京都の街を堪能した日〜


12/1この日をわりと待ってる自分が居た。
なぜなら自分と向き合う日って決めていたから。

この日に合わせていたかのように、
前日誘って頂いたセミナーの内容がまさに
自分と向き合う為の内容だった。
これも何かのご縁なのだろうか?そう思い込めばそうである。

そして当日
晴明神社に行こうかな。とだけなんとなくぼんやりと思っていた。

まあ10時くらいに家を出ようかな〜と、そんな時
旦那のiPhoneが置きっぱなしになっていることに気が付いた。

ちょうど自分用に空けていた、そんな日にしていたから
届けてあげることができたのだ。

なんだか初っ端からペースを乱されたが、
予定時刻よりも早く行動できたのでラッキーと思いながら、
晴明神社に行くため、バス停に向かっていた。
King Gnuの最新アルバムを爆音で聴きながら(むしろ浸りながら)歩いていると、前から海外の観光の方が何やら話しかけてきた。

英語わかる?と聞かれ
a little. と調子に乗って答えたのが始まりで、
なんだかんだでミモ(ドイツ人)をマンガミュージアムまで連れて行くことになった。

連れて行くとミモはカフェラテをご馳走してくれた。
そして本当に何言ってるかほぼほぼ聞き取れてないけど、
英語で会話された。(ずっとハハハハハッって言ってた笑)
日本はエモーショナルだよね。って言われたから、
エモいって言葉流行ってるよ。と言うわけわからないことを教えてあげた。
(本当にごめん笑

漫画ミュージアムのカフェ 壁がすごい

せっかく漫画ミュージアムに連れていったのになぜか、
中には入らず、金閣寺に行くとか言い出して、
連れて行けよ的なオーラを感じたが、金閣寺行きのバス停まで案内することにした。笑

途中、金運の上がる神社があったので、
立ち寄り参拝の仕方を教えてあげた。

とりあえず金運アップということの説明が難しかった。笑
日本人はそういうのが好きです。ということは伝えておいた。笑
海外の人はそういうのないのかな?と感じた。

ミモとバイバイし、
私も晴明神社に向かった。

まず、ほぼ目の前にバス停があるのはありがたい。
うちからとても行きやすい。笑
いや、皆んなも行きやすいよね。笑

まず目に飛び込んでくるのは
鳥居の星マーク!
中二病の私はめちゃくちゃテンションが上がった。笑
(かっけええええええええええ!!って

境内は行ってみるとわかるが、
清々しい気分になれる神社だ。
安倍晴明が湧き出させたという井戸もある。
星マークが気に入った私はなんだか
お守りが欲しくなったので、お守りとシールをゲットした。

キラキラが可愛い
すごい気持ち良かった

その後はノープランだったので、
とりあえずカフェにでも入ろうと思いGoogleマップで検索して出てきた
新そうな雰囲気のいいカフェに行くことに決めた。

ついて早々
トイレに行きたかったので注文するや否やトイレを借りた。
トイレに貼ってあるポスターのイベントが全てなぜか渋谷だな。と、
なんとなく感じて、

この無機質な感じがすき
日替わり

ランチとして、ホットサンドを食べた。

私しか店内にいなかったので、
本が置いてあるし、売ってるのかな?なんなんだろうと思い、
読んでもいいか尋ねた。
それがきっかけで店主と話していくうちに
5月に京都に東京から引っ越してきたという。

色んなところに本

京都移住のタイミングが同じだった。
そこからは話しが更に弾み、
京都移住の話し、京都の方のイメージや、住み心地の話しをした。

更に偶然は重なり、私が最近興味ある業界の方だった。
びっくり。
こんなにも重なるなんて…
神社のおかげなのか?はたまた偶然なだけなのか…

更には、
私が最近よく口にしている夢があるんだけれども、
店主はそれをまさに体現していた。

ここまでくると、羨ましさと、尊敬だった。
なんかやっとできた東京のことも話せる
京都の知り合いができた。そんな気分になれた。

13F Coffee

あーこれマジでやりたいなって更に思えた。
自分のおかげなのか、神様の導きなのかわからないけど、
自分の本質と勝手に向き合うことができた。笑
40歳くらいにはとなんとなーく考えている。

その後にもはしごカフェしたり
歩きたかった街を歩いて
新たな発見をしたりして幸せな気持ちになった。

こうやってちょっとずつではあるが、
やりたいこととか、
明確になってきた気がする。

今月はとことん逃げずに
向き合うと決めてるんだ。

KAEDE



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?