見出し画像

5.生まれ変わっても私になりたい〜大成長した私☆イザ再出発

こんにちは、かえで。と申します!

今回の記事については前回に続き、就職編について書かせて頂きます。

高校卒業→スーパー→宅急便→ケーキ屋[現在ここ]←

ケーキ屋さんで働いたあとは、今後パソコンできるようになりたい!180度仕事を変えて、メーカーの営業事務で就職をしました。

一緒に仕事をしていた定年をすぎた70歳かな〜おじいちゃんが働いてまして、その方がめちゃ和むんですよね〜めちゃ可愛いんですよね〜

[トンボのメガネ:エピソード①]
仕事中にゴニョゴニョ話していて何話しているんだろうと耳をすまして聞いていたら『このメガネ誰だろう・・・。老眼じゃないしなあ』
どうしたんですか?あっっ。それ私のメガネですよ!。しかもメガネかけてるし笑笑 かわいいんです(ニコッ)

そこでは社会人になって一番楽しい会社で、人間関係もめちゃいい!!
そして、派遣の契約が満期になり3年間勤めあげて次の転職活動へ

次の就職先は、お友達の紹介でIT系の個人事業主で働き始めなんと収入は派遣時の時のなんと2倍!!!

最初の面談ではIT系の仕事を経験してないと厳しいと言われました。

経歴書をみていて色々経験してきているし、後はやる気次第!と言われ、
想いを伝え面談後に直ぐに連絡があり、その会社で働くことになりました。

高校卒業→スーパー→宅急便→ケーキ屋→(建築系)メーカー営業事務→IT系事務

全部違う職種でこんなにも被ってないのはめちゃめちゃ面白いです。
初めて転職する時や辞める事を伝える時、次の会社で上手くいくのかなと色々不安になりますよね!私も毎回めちゃめちゃ不安になります。

だけど、今の会社で働いていて未来はあるのか!環境を変えたいのなら、行動するしかないのです。チャレンジするしかないのです!!
私はいつも思うことは「色々チャレンジした先に何があるんだろう!私はどう成長、変化をするんだろう」という思考に変えてからチャレンジする事がワクワクするようになりました。

そして若い時だからこそ沢山のチャレンジが出来るなと思う事と、経験をする事が増えてお友達が困った時に相談にのれるようになった事や共感がたくさん出来るようになり相手の気持ちが分かるようになりました!
たくさんの方と触れてきて貢献ができて人生が本当に楽しいなと感じています。

タイトルにもあるように・・・
☆生まれ変わっても私になりたい☆今の私が大好きです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?