見出し画像

チーズケーキ

中学生の頃、フィラデルフィアチーズでつくるケーキのレシピ本と型のセットを買ってもらった(旅行帰り、知らない土地の大きな本屋さんだった気がする…)

昔から変わらず大好きなチーズケーキ。

拘りはないけれど、いつものレシピを♡

--------------------------------------------------------------------------クリームチーズ 200g / 生クリーム 200ml / 薄力粉 15g / 砂糖 60g / 卵 2個

ぜーんぶ混ぜて、210℃で20~25分。甘さが足りなければ砂糖は80gに。

ちょ〜シンプル。ナッツ入れたり、ヨーグルト使ったりしてみたいな。

チーズケーキ

工程も洗い物も少なくって、ちょっと残ったクリームチーズが嬉しい♡

冷蔵庫にチーズケーキがあるって幸せ☺️

チーズケーキ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?