見出し画像

「本当にやりたい事」を見つけるコツ

 あなたは自分が「本当にやりたいこと」が何か理解していますか?
セッションをしていると「やりたいこと」の話になることも多いのですが
「本当に自分がやりたいことが何なのかよくわかりません
とか
「これやりたい!と思ってやったはずなんですけど、
なんか違うんですよね・・・楽しくないんです。」
という方にお会いすることも多いです。

なぜ そうなるか わかりますか?

その「やりたいこと」を考えたり、決めた時の事を思い出してみましょう。
きっと
「やれるか・やれないか」で考えているからだと思います。

つまり
「やれること」や「やれそうなこと」の中から
「これだったらま~やりたいかな?」
だったり
「かろうじてやりたいこと」
を考えているから・・・

それだと ワクワクするはずがないですよね・・・

「やれるか・やれないか」と
「やりたいか・やりたくないか」
では全く違います。

本当にやりたい事を考えるときは
「やりたいか・やりたくないか」で考えてみてください。
とはいえ 
人間はそう簡単に「はい そうですか」とできるわけもなく。。。
そんなときはコーチを頼ってみてくださいね。

自分の中だけで考えていてもぐるぐるしてしまったり、やっぱり制限かけてしまったり・・・

コーチがいれば、やりたい事を一緒に考えてくれます。
潜在意識から呼び覚ましてくれるかもしれません。
決まったら 全力で応援してくれますし、作戦会議も立ててくれますよ。

まず「やりたい!」という気持ちが何にむいているのかを第一に考えてみてください!
どうやっては、あとからです♪

やれるかどうかわからない事を前提として決める。
そしてそれを「やるのか・やらないのか」
は自分次第。

でも 思いませんか?
自分にうそをついて「やらない」選択をしたら、ちょっと寂しい・・・
「やらずに後悔するなら、やって後悔したほうがいい」
という言葉もよく耳にしますが、やったら後悔しないと思うんですよね。
もし、思い描いたようにならなかったとしても、
経験という財産が手に入るからこれからに活かすことができる。
なにもしなかったら 何もかわらない人生のままですからね・・・

そんな考え方ができるようになったのも
コーチングのおかげです! 学ぼうとGoをだした自分をほめてあげます(笑)
きっと 学んでいなかったら今頃・・・考えると恐ろしい。。。


♡ご家族との関係を改善したい方
♡仕事でも活用したい方
♡可能性を広げたい方
♡ご自身の人生を楽しくしたい方
♡人生を豊かにしたい方

いろんな可能性をひめたコーチングの学び、あなたに寄り添ってお伝えします。

「どんな事を学ぶのか?」など詳しくは

「直接話を聞いてみたい方」

お気軽に遠慮なくご相談ください♪

日本親子コーチング協会 認定マスターインストラクター
ほんま かえ

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?