見出し画像

『うさぎとさるとおんなの子』ep.50 〜幸せ〜

えぴそおど 50
〜幸せ〜

あたたかい陽気のなか
太陽を見上げ両手を広げた
おんなの子がいます。

うさぎくん : 何してるの?
おんなの子 : ひなたぼっこ。
さるくん : へぇー
      気持ち良さそう。

おんなの子 : きもちいいよ!
      てのひらがぽかぽか
      してるよ。

うさぎくん : ボクもしよ!
さるくん : 僕も。

うさぎくんとさるくんは
おんなの子の真似をして
太陽に両手を大きく広げました。

おんなの子 : こんどは
      せなかにしよっと!

うさぎくん、さるくんたちも

くるっと

太陽に背を向けました。

うさぎくん : じんわり

     暖かいね〜

さるくん : 今は紫外線が嫌われてるから
      日向ぼっこってあんまり
      しなくなったけど。
      昔からある健康にいい
      習慣だったんだよ!

うさぎくん : そうなんだぁ。

さるくん : 身体が丈夫にって、
      風邪ひかなくなるからって。
      小っちゃい時、お爺ちゃんが
      よく太陽に当ててくれてた 笑
      お蔭でこんな黒くなっちゃたし。

おんなの子 : くすくすっ^ ^
うさぎくん : 笑笑^ ^

さるくん : それに日向ぼっこすると
      脳から幸せホルモンが
      出るんだって!

うさぎくん : へぇー!
      そんな簡単に幸せに
      なれるんだぁー。

おんなの子 : ひなたぼっこって
      ステキだね♪

      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?