見出し画像

かかりつけの歯科医院があるといいです。って話。

信じてもらえないかも知れないのですが、
私たち、歯科衛生士は

鼻が良いんです!

え?どういうこと?って?
鼻の形がいいということではなく。笑

鼻が効くんです。これマヂです。笑

私、息を嗅いだだけで、虫歯からの匂いなのか、歯周病からの匂いなのか、それとも胃からくる匂いなのか…口臭が…

そう、分かっちゃうわけです。
そう、昨晩、ニンニク食べたのか分かっちゃうわけです。笑

そして、歯グソ(歯垢)ついてたら、ほらーーーーってなるわけです。ニラ、ネギとか…笑

で、何が言いたいかって、
前に男友達から、「俺、モテたい!!彼女が本当に欲しい!!どうしたらいい??」って言われたの。

顔はカッコいい。うん。自営で頑張ってるから、そこら辺の人よりはお金にも余裕はある。
だから、わたしは「理想が高いんぢゃない?」って伝えたの。
そしたら、「理想が高くて何が悪いの?美人と付き合うために、これまで学業も、仕事も頑張ってきたんだから」って。な、な、なるほど!!!
ですよね!!!って私は素直に思った。

で、美人と付き合うにはどうしたらいいのか?って私に聞いてきたの。

美人の人ほど、自分自身に厳しいし、めちゃくちゃ努力してる。マインド設定や、自分自身の体型維持や、お顔の化粧や、パックやらなにかと努力してます。そして、優しいし、人当たりがいい。
美しい女性で強気な人もいるけれど、中身はほんとに純粋で知り合って中身を知れば知るほど、心も美しい人が多い。
だからこそ、男性にも求める事が自然と多くなる。
そして、美しい人ほど、お金だけ見てる人は少ない。
だって、寄ってくる人多いから。選択肢がたくさんある。だから、ブランド物でガチガチに固めてる男性よりもその男性の心や、生き方、考え方、周りの配慮をめちゃくちゃみてます。

嘘ぢゃないよ。

おぉっと、話が逸れてしまいましたが、
その男友達にね、私が提案したのは

「歯医者に行ったら?」

だったの。笑
何故かって。ちょっと臭うのよね…。そして、笑うと黄ばみが凄い歯。
コーヒーもめちゃくちゃ飲むから、着色(ステイン)もびっしり付いてて。
仕事頑張ってて、時間が限られてるから、歯医者に行く時間がないって言ってたの。
顔はイケメンなのに、なんかなあって正直思ってたわたし。ごめん!!!ごめんなさい!!笑
正直に話てくれたからこそ、私も言えたの。

「歯医者行ったら?」って。

私が歯科衛生士だから、言える話かもしれないのですが。この友達助けたい!って思うぢゃない?モテたいっていう潜在的な話をされてたらこの友達、助けたいぢゃない?
なかなか、歯医者に行ってそこまで聞いてくれないし、そんな話できない。
だからこそ、私はそういう潜在に求めてることを患者様からも聴きたいと思った。

「どうして、クリーニングしたいのですか?」
「どうして、ホワイトニングしたいのですか?」

的なこと。
歯医者に来院してくださる患者様の大半は、歯が痛くなってくる方が多い。むしろ、そこ。

今はマスクで目の下半分は隠されていますから、いいけれど、マスクを外した時、歯の汚さがほんとに際立つ。本当にマスクを外したとき、あなたも目より口元に以前よりも目がいきませんか?
申し訳ないけど、マスクを外したとき、すっごい髭濃いなとか。笑

私はいくの。いくのよね。笑

と、言うことはだ。今だからこそ、口元、お口周りのケアをしていれば、印象がググッと上がるわけ。

最近、患者様でも「リモートワークになったので、ホワイトニングはしなくてもいいかなあ」っておっしゃられる時があるのですが、こいう方は元々もうホワイトニングして、ある程度きれいだから、わたしは全然良いと思う。
でも、ホワイトニングした事ない方には言いたい。言いたいです!!

「今だからこそ、整えておくべし」

と。

クリーニングして、ホワイトニングして歯をきれいにしておけばモテます。

美人な人で歯が汚い人いますか?

私は言えます。美人な人で歯が汚い人はいない!!

「美人」美しい人と書きます。
美人な人ほど、自分自身にストイックで心もきれいです。

だからこそ、顔のメンテナンスも口元のメンテナンスもしてる。
私が担当しています患者様には、モデルさんや、芸能人、YouTuberの方もいらっしゃいます。大手企業の社長様、クリエイターの方もいらっしゃいます。

本当に、心がきれい。
笑顔もきれい。
オーラがある。
ユーモアがあります。

だから、有名になるだなって。だから、人から好かれるだなって。だから、人気者になるなんだなって。
私も勉強になる日々で、この様な方たちに誠心誠意向き合って綺麗にしたいし、リラックスして頂きたい!!って、常に思ってます。

ですが、そんな、大物にならなくてもいい。
私が言いたいのは、あなたの口元がきれいになれば人生がガラッと変わるということ。

本当だよ!!!

そうそう、相談してくれた男友達は、私のクリーニングを受けて、ホワイトニングもしたの。
イケメンだったから、更に磨きがかかり、イケメンになったの。
口臭もなくなって。笑

仕事も、営業も上手くいく様になり、商談も上手くいって営業率もあがたって!!
歯をきれいにする事によって、印象は変わります。
人は見た目が9割と言われていますから。
結果はそうそうそう!当たり前だよね!って感じで、
で、その彼は歯をきれいにした事により、大好きな彼女にアプローチして、お付き合い出来たって!!!

ぇえええええええええ!!!わたしが嬉しいんですけれど!!!!😭

もう、乾杯したいってことで、焼肉行きました。笑

もうさあ、本当に最高ぢゃん!たまたま、彼はイケメンだったけれど、思い出してみて。

別に可愛くなくても、別にかっこよくなくても、
なんか惹かれる人って。

歯がきれいぢゃないですか?

それだけで意識が高いって思うぢゃないですか!!
自分自身を愛する事が出来る人、出来てる人は、相手も愛する事が出来るの。

お金をかけるならまずは、整形もいいですが、歯から!!!!って思います。
そして、相談しにくければ、私にご連絡してください!!!!
私はあなたの、力になります。誓って言えます。


それでは、次回も楽しみに読んで頂ければと思います。

happy day❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?