見出し画像

人に合わせても、ありのままでも、271の法則☆

こんにちはー(^O^)

今日は1月11日。

一粒万倍日ーーーー(^O^)  天赦日☆

スーパー開運日のようです✨ ワクワク♡

我が家の息子たちは、新学期が始まりました。

別室登校中の息子たち。

朝起きて、朝ごはんをしっかり食べて、学校に行くまでの気持ちの整理をして、

10時10分、ニコニコ兄弟で登校♡

体が元気でニコニコなスタート♡

3年前に不登校を経験し、起立性機能障害や、突発性めまい症で、青白い顔をしていて、朝も起きられなかった長男。

自己否定と自信のなさで空っぽに見えました。

今、元気にニコニコして生きていることが、有り難くて嬉しくて、幸せを噛み締めてることが出来ています♡

不登校をきっかけに、沢山の学びに出会いました。

私自身、ありのまま、わがままでいること、全ての経験は魂の学びであり、喜びであることを気づかせてくれました。

当時は「私の育て方が悪かったかな?」

なんて、悩むこともありましたが、沢山の学びを得るために、息子からのメッセージだったんだなぁと、息子の愛の深さにはとても感謝しています。

今になってわかることですが、「自己否定と自信のなさ」は息子を通して、私の内面が映し出されていたのです。

人に合わせすぎて、疲れ切って、自分を見失っていた私。

それが、息子にも伝わってしまい、母を想う息子からのメッセージ。

自己受容との出会いで、私自身が自分と向き合い、癒し・赦し・自分の声を聴く。こと、自分を取り戻してからは、徐々に息子たちにも変化してきました。

自己受容では様々な、理論と実践を学びました。

その中で、今日は『271の法則』をご紹介します。

私は、人に合わせてしまい、自己犠牲をして、無理をしている自分に気づけない癖がありました。それで疲弊しているのですが、当たり前すぎて、気づけなかったのです。

長年染み付いた、癖、無意識に背負ってしまった荷物、誰かに言われないと、なかなか自分では気づけないものです^^;


『271の法則』とは。。。

○2割は 自分を好きでいてくれる

○7割は どうでもいいと思っている

○1割は 自分を好きではない

誰かに合わせて、自分の操縦席を誰かに受け渡して、自分の人生の舵を他者に明け渡しても、ありのまま・我がままで生きていても

どちらにせよ、271の法則は、原理原則。

それなら、どの人生を選びますか?

そう問われた時、はっ!と気がつきました。

「自分らしく、誰にも気を使わずに生きたい!」

まずは、人に合わせない!自分のやりたいと思ったことをやる!を意識して

やってみました。

でもね、引き戻されるのです。

長年、人に合わせて生きてきたので、

「私、わがままじゃないかな?誰かを不幸にしてないかな?」

と、引き止める声が聞こえてきたのです。

そう、その声こそ、癒すべき声だったのです。

271の法則を実践しようとした私は、

我慢してきた自分を置き去りにして生きていたことに気づいたのです。

その自分を見つけ、癒していくと、声は聞こえなくなりました。

やりたいことをやることに、抵抗がなくなってきたのです。

無意識の中にあるものって 影響が強いんだなぁと体感した出来事でした。

自分を叶えていくために、自分と向き合っていくことの大切さを学びました。

そんな現実を起こしてくれた 『自分との向き合い』に今、堪らなくハマっています♡

ありのまま・我れのままで♡人生を楽しむ☆

母として今度は、その背中を子供達に見せたいな♡

2022.1.11 ~sa.torin~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?