ランドマークジェラート~蟹座のきみの恋するpetit story~
きみの星座別 恋するpetit story
【ランドマークジェラート】
きみの町です。はい、「きみの」。そしてその次は、こんな答えを準備している。
「高野山の麓あたりです」
「麓」と来て、「あたり」なのである。イメージによっては大分と位置がズレてしまうのだが、やはり「高野山」を出してしまう。「白浜」はずいぶん南だし。この説明が妥当かどうかは自信が無い。けれども、分かりやすく、「和歌山」のどのあたりの町かをイメージしていただいて、僕自身の感じている故郷を伝えるなら、そうなってしまう。それが、最近では、ピンポイントでもっと近い感覚で故郷を伝えることが出来るようになった。
「テレビによく映る、あのジェラート屋さんは、家から徒歩圏内で……」
頻繁にメディアに取り挙げられ、かつ、僕自身も大好きな場所を紹介できる場所があると、とても助かる。僕は、いつものようにそう言うと、次の台詞を待っていた。「あっ、行ったことあります」、こう来ると思っていた。
「ごめんなさい、私、テレビはほとんど見てなくて」
予想外だ。
けれども僕は、どんな返事でも、君にはこう言おうと決めていた。
「今度、一緒に行かない?」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?