見出し画像

01 おゆキーワードは、養生。

 「宇宙イチにゅ〜がくしたい〇〇教室」第一弾は、「五感教室」として、1限目のおゆき先生のヨガからはじまりました。


💫4本連続の連載的報告書…1/4💫

1限目

【おゆキーワードは、養生。】



「宇宙イチにゅ〜がくしたい!五感教室会」 

 10時ちょうど。

 香りとヨガ??

 参加者様たちはワクワクとドキドキの間にいらっしゃいました。

↑すでに満席御礼の1限目


 
きれいなボトル、そして何やら……


おゆき先生の大好きなパルファンとヨガワーク



 よく見るとおゆき先生のトレンカも「宇宙」!!

 始まる前から、何やら盛り上がっている参加者様も!!

 主宰もびっくりな奇跡の出会いにこれは何やらヤバい予感?


 


 おゆき先生の後ろの壁の、対になる陰陽の画・・・

 アーティスト寺本拓郎氏の作品の前でヨガができるなんて、すでにとてつもなく贅沢。さらにおゆき先生のプレミアムヨガワークがプラスされていきます。


 ヨガの基本ワークはもちろん、ひとつひとつの体の隅々まで対話していくようなヨガスタイルに、呼吸がふうっと・・・

 和らいでいきます。


 途中で、黒江tettote〜旧岩崎邸の管理者様が来られたのですが、


「何これーーー!! 私も受けたかった!!」

ひとりひとり、一箇所一箇所に、丁寧なワーク


 と、悔しい気持ちを押し殺して、資料写真だけ撮影になったとか。(きっと来年もお呼びしましょう!なんなら、ぜひ、一緒に高槻まで参りましょう!)



 参加者の皆様の中には、パルファンとおゆき先生の細やかな氣に包まれて、「心と体の養生してあげたいところ」が手に取るようにわかった方も!

アーティスト寺本拓郎氏の絵の前でおちゃめなポーズを決めてくれるおゆき先生



 おゆき先生、ありがとうございました。

 また和歌山、海南市黒江にもお越しくださいませ。



(記・香月にいな 2022.06.30)

 おゆき先生との思い出はこちらから↓

 

そして、2限目は・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?