見出し画像

北海道からの六「文」銭を読む⁈〜おゆきと読もう!給与明細書〜


 SOC株式会社の朝倉幹雄様よりお贈りいただきました、『給与明細書』。荷物を開けると…6巻セットでした。






 えーーーーー?!


 六文銭!!(真田マニアでごめんなさい)




SOC株式会社HPより





 https://www.socnet.jp/


 あっ、でもそりゃあそうでした。



 長きに渡り経営者であられる方が

給与明細書

 に添えていた

給与『文』

 なんですもの。




 実は、朝倉幹雄さまとわたしはまだ、「コメント」と「オンラインの声」でのつながり。リアルではまだお会いできておりません。マグロともかず @maguro_tomokazu さんのご縁により、ツナいでいただいております。

 遠くは北海道まで、いつか行けたらと思います。


 さて、そんなわたし、


 6人で「しつもん読書」を用いて読み解くと、おもしろいかも…と、「一緒にしませんか?」と募ったところ、おゆきさんこと島 裕紀さんが手をあげてくださいました。


 昨日(2024年2月28日)は、おゆき @yukky0224 さんに素敵な空間をお借りしての開催。オンライン参加で、藤原優子 @yusugenohana さんも駆けつけてくださり、ありがとうございます。
 お集まりいただきましたみなさま、ありがとうございます。

 それぞれがそれぞれの巻を担当し、ラストには今日一番気になっているしつもんを答えるという時間を。

 ビューティおゆきさんへのしつもんも飛び出しました。

 できたしつもんは……







【1巻担当】
Q. おゆきさんのように、ポジティブにいるにはどうしたらいいと思いますか?


【2巻担当】
Q. どんなひとに「文」を読んでほしいですか?


【3巻担当】
Q. 自分を見つめ直すとき、まず、何をしますか?


【4巻担当】
Q. あなたにとって運命と思えるタイミングはいつですか?


【6巻担当】
Q. 散歩するときに、散歩以外に何をしますか?






 ⁉️

 あと1問、【5巻担当】さんからのしつもんは、後ほど届きます。お楽しみに。

【追記】

3月1日 マンツーマン開催にて追記
ちなみに、わたしのしつもんは、
Q. 愛してると言う代わりに何ができますか?
でした。
日本人は言わない人が多いですよね。
それは、
美しさでもあり、
さみしさでもあります。



 わたしは……散歩しながら考えたいと思います。

 さて、あなたが、今日一番気になっているしつもんは…?





#しつもん読書会
#ファシリテーター
#香月にいな
 @writer.kadukinina57577
#魔法の質問
#マツダミヒロ  さん
#ありがとう





おゆき【島裕紀】さんFacebook

https://www.facebook.com/yuki.shima.7902


藤原優子さん(しつもん読書会トレーナー)Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?