見出し画像

優しい言葉を信じないのは悲しい

真空さんの旦那さんは洗濯物を進んで干してくれます。

「大丈夫。出来るよ。真空キッズのことはよろしくな?早く休んでね」

はじめの頃は何て優しい人なんだと思っていたけれど……。

洗濯物は何時間もかからない

真空さんだってバカじゃありません。旦那さんが出張中はワンオペ育児しています。

子どものお世話、家事全般……。

だから、知っているんですよ、ね。洗濯物が何時間も自室空間にこもる理由にならないことぐらい、しっています。

家事してやってるんだから自由にさせてくれ

こんなことは言いません。旦那さんはそんな人ではないんです。

でも、態度はどうでしょう?

夜はほとんど、お友だちとゲームをしています。休日も家事や仕事を理由にずっと自室空間にいるのです。

そのほとんどは、ゲームとお友だちとのおしゃべりです。

夫婦なんて単なる同居人

真空さんは、実質ニートですからね。文句は言えません。旦那さんが真空さんを避ける理由もなんとなくわかります。

母たちは、家事も仕事も頑張る旦那さんを労うように諭すんです。

「旦那さんはエライよ。スゴいよ。頑張っているよ」

だから許してやれって。

夫婦は同じ方向に向いていないとね

旦那さんの言葉です。真空さんへの対話なんて30分程度やごはん食べながらの適当な合計1時間でいいんですよね。

真空さんがもっと知的で理解があるならこんなワガママ言わないし、友人がたくさんいるなら旦那さんのことなんて、こんなに求めやしないでしょう。

夫婦なんてそんなに一緒にいなくてもいいんだよ。

きっと、そういう人だっています。

家族がいても孤独なことにかわりなし

あまりの寂しさに、チャットルームに遊びに行ったときの話です。

「あなたに家族はいますか?」

「結婚していますか?」

「旦那さんは優しいですか?」

「かいわしてますか?」

結婚してたら寂しくないなんて誰が決めたんでしょう?

子どもがいたら幸せなんて誰が決めたんでしょう?

幻想です自分がどう感じるかで全ては決まります

どんな環境にいても幸せな人は幸せだし。寂しい人は寂しいんですよ、ね。

真空さん、結婚したら子どもがいたら寂しくなんてないって思ってましたもん。

幻想です魅力のあるところに人は集まります

真空さんはステイホーム中、いつもひとりです。誰もいない平日と同じなんですよね。仕事を増やして見ない振り気が付かない振りしていたかったかもしれません。

結局は自分のまいたたね

仕事を溢れさせ、家庭をないがしろにしたのは真空さんです。だから、今の状況は真空さんが招いたのでしょう。

仕方がない、どうしようもない。真空さんはいつだってあきらめることで自分を守っています。

だから、寂しい人が不倫する気持ちもわかります。

わかるんです。わかるんですよ。人は孤独に耐えられないですからね。快楽とスリルはたまらんですよね。

ただ、真空さんには大人の分別や対応が出来ないので、内緒にしなきゃいけない不倫は不可能です。

「不倫することになったよ?」

「なめてんのか?」

はい。そこで試合終了です。


しょうもない話に(真空さんの愚痴に)付き合ってくれてありがとうございます。

ここのお話は真空さんのストレスの塊です。この記事を読まれているどの方も例外なく無関係であることを忘れないでくださいね。

人は心の持ちようでどうにでもなるんです。あなたはあなたを幸せにしてください。真空さんはいつだってそれを願っています。

それではまたどこかの記事でお会いしましょう

あまりにもストレス性の高い文章(汗)みんなのフォトギャラリーから素敵な夕焼けをお借りしました。こんな素敵な自分になりたいです。

真空さんへのサポートは ・気に入ったnoteにサポートする ・記事作成の参考資料購入 ・記事にできそうな物品購入 のいずれか3つになります。 これからも「真空さんの記事」を楽しんでもらえることが1番の喜びです。 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。