見出し画像

真空さん逃走しました。

radiotalk3日目。眠たすぎて朗読出来なくなり、きっと誰も見に来ないだろうと安易な考えで、ライブ画面を開きました。

なんと。開始1分くらいでお優しい人が3人!

普通は喜ぶのかもしれません。まだ、心の準備が出来ていない私は、緊張しすぎて逃走してしまいました。

5分も続けられなかったです。悲しい😭⤵️⤵️

でも。わかったことがあります。

対面の苦手な理由は、自分に注目が集まることなのかもしれません。

元々、童顔で幼い声質の自分にコンプレックスもありました。気にしていないようで気にしていたのかも知れないですね。

もういい年なんだから、童顔は喜ばしいでしょうに。太って性別の判定(AI)が、男性になってしまうので童顔もくそもないか?

私の声になれて、穏やかに話せるようになれば、ノリノリに話せるでしょうか?

いや

それは性格的にムリです(笑)

落ち着いてせめて、5分…10分って話せるようになりたいと思いました。

ここで感謝の言葉を。励まして下さった方本当にありがとうございます。また、懲りずに温かい気持ちで見守っていただけると幸いです。

逃走してごめんなさい。

みんなのフォトギャラリーより「逃げるな声を出せ」というタイトルにひかれて、選びました。ステキな写真ありがとうございます。

真空さんへのサポートは ・気に入ったnoteにサポートする ・記事作成の参考資料購入 ・記事にできそうな物品購入 のいずれか3つになります。 これからも「真空さんの記事」を楽しんでもらえることが1番の喜びです。 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。