見出し画像

monomyでgoodbuy販売できたときの話

現在はコロナの影響でmonomyにはgoodbuy(割引会場)がありません。

今はないけど、いつか復活することを祈って記事にします。

1. はじめはひたすら「like」をします

スキよ、それ。そんな気持ちを伝え合うって素敵じゃないてすか?

こんな方法があるんだ?素敵だなぁだから「like」をぽち。

そんな感じでmonomy生活スタートです。

2. 目指すのはまず「pickup」

「like」の数がたくさんもらえるようになると、目指せるようになるのが「pickup」です。

毎日3点位を目安に投稿。1作品投稿したら、新着の他の方たちの作品観賞、気に入ったら「life」をすると良いでしょう。

1日20likeくらいのlikeをもらえるようになるとpickupされる可能性があります。

3. TwitterやInstagramで紹介

monomyは自分で集客しなければなりません。そこで私は「pickup」してもらえた段階で、InstagramTwitterなどのSNSに喜びを掲載しました。もちろん「goodbuy」してもらえたときもです。

私のフォロワー数は50人いかないコンテンツだったので、効果はないかもしれません。それでも、心が動いた瞬間は、ネタの鮮度が高いうちに(笑)報告してしまうのが1番です。

4. 「goodbuy」は10人の予約で達成

「goodbuy」に選ばれたからといって、安心はできません、「like」や「投稿」もかかさず行っています。数人「予約」してもらえた段階でSNSで感謝の報告をしました。

1作品に1日50likeでgoodbuy選出。1週間で100likeくらいからgoodbuy販売へ近づく可能性があります。

実は私、goodbuy選出、数人の予約があった段階でかなり満足していたのです。だって選ばれる経験って新鮮だもん。

「スキよ」の集まりから販売へ。体感できたときはものすごく興奮しました。

5. 「goodbuy」販売達成

とにかく「like」と「投稿」に夢中になって、つかんだ販売といえるでしょう。私の場合は約1カ月で達成しました。


・スキって言うことにためらわない。

・嬉しいときは素直によろこぶ。

monomyでの体験で得たのはこの2つでした。

それでは また どこかの記事でお会いしましょう

この記事が参加している募集

真空さんへのサポートは ・気に入ったnoteにサポートする ・記事作成の参考資料購入 ・記事にできそうな物品購入 のいずれか3つになります。 これからも「真空さんの記事」を楽しんでもらえることが1番の喜びです。 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。