見出し画像

真空さんのメモ帳

真空さんは自分が座るテーブルのうえにメモ帳を置く習慣があります。大抵は未来の自分へやって欲しいことが書かれています。

そして可愛い小鳥のイラストにときめきを覚えて目を通すのです。

でもね

そんな大事なメモ帳を

ウッカリなくしてしまいました……

パニックになった真空さんをみたお子が優しく宥めてくれました。
「大丈夫。お母さん僕に任せて❗」

すっと普通のメモ用紙を持ってきてくれたお子

どうやらお父さんに母さんのメモ用紙を用意して欲しいいらない紙はないかと聞いてくれたようです。

小鳥のイラスト入りに気を取られてしまっている真空さんはお子の優しさが届きません。

それでも丁寧に真空さんを説得して宥めたお子はこんな母でよかったのかな?

すごく外で子どもなのは時々混乱して小さな子どもになってしまう真空さんのせいでもあるのかもしれないと思うのでした。

真空さんへのサポートは ・気に入ったnoteにサポートする ・記事作成の参考資料購入 ・記事にできそうな物品購入 のいずれか3つになります。 これからも「真空さんの記事」を楽しんでもらえることが1番の喜びです。 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。