見出し画像

レモンとサワーと夜の道


祐天寺。
大学時代にレモンサワーを求めて時々足を運んだ街。

数年ぶりに訪れて、ふと駅からお店に向かう道にあった銭湯を思い出す。散歩に繰り出した夜に、今月末で80年の歴史に幕を下ろすのだと張り紙が教えてくれた。

「これは呼ばれたのかも!」なんて気分よく手ぶらで入浴して、数日後には廃棄物となるケロリンの桶を片手に帰路につく。好きな夜だった。

初めての長期出張の最終日。この満員電車に居合わせた誰だって、スーツケースにケロリンが詰め込まれているなんて思わないだろう。

人と違うことをしているときって、不思議ちょっとだけ強い気持ちになれる気がする。くすくすくす

#エッセイ #日記
#祐天寺 #ばん #効明泉 #銭湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?