見出し画像

2021年買ってよかったもの_セリ

気づいたら年末!
36歳女の2021年買ってよかったものをここに記します。

・水出し珈琲ポット

在宅勤務2年生の夏。毎朝アイスコーヒーを買いに行っていたのをやめ、水出しチャレンジすることにしました。

豆を変えると味が全然違うので色々試した結果、
高価な豆を使うと素敵なカフェのコールドブリューです!という味に。
そこそこな豆を使うとコンビニコーヒよりちょっと美味いという感じで個人的に味、値段、入手難易度を考えるとカルディが優勝でした。お手頃価格なので色々な豆を楽しめたのもよかった。

夜寝る前に粉と水を入れて朝粉を取り出すだけなのでズボラマンでも続けられました。だいたい3,4日で飲み終わる感じなので頻度も程よく、何より家の冷蔵庫に自家製コールドブリューがある!という雑だけど丁寧な暮らし風ができるのが在宅勤務を豊かにしてくれました。


・ロフトオリジナル トップコート ロングキープ

コロナ禍でジェルネイルをやめちゃったのでポリッシュにすることに。
今まで使ったトップコートの中でダントツでもちが良かったのがコレ。
1週間くらいもつしブリオンとかつけても離さないぞという気概を感じる頑張り屋さんです。

しかし!!!この間、店舗で買おうと思ったらない!!!!!!
まぁwebで頼みますか、、とLoftの通販サイトみたら在庫無し!!!!
え…終売じゃないよね?????えーーーーーーーーー!!!!!!
やだ!やだヤダYADA!!!そんなことないって言って!!!!入荷するよね????頼むーーーー!!!!!!
仕方ないから3倍の値段する超有名ブランドのトップコートをチャレンジ買いしたけど3日で全ハゲして凹んでるよ!!!!!!綺麗にハゲた!!!!
在庫復活の日を待ってるぜ…!


・電子書籍

画像1

これは「買った」というか「切り替えた」という方が正しいと思いますが今年から漫画を電子で買うことにしました。

子供が漫画を読むようになったので今までよりハイペースで漫画が増えそうな予感を察知!!!しかし、買うのはいいけど置き場所がない問題が勃発。漫画は小説などに比べると巻数がどうしても増えるので電子にしちゃおう!と思いきって切り替えることに。

iPadなどのタブレットが家族共有で1台あるならおすすめ!
紙をめくるフィジカルの強みは絶対に電子では補うことができないけれど12.9インチのiPadめちゃくちゃ漫画読みやすい!なぜかというと画面がでかいから!!!!!ジャンプとかのコミックスって小さいページに情報量がすごいから段々読むのが億劫になってきてたんですよね。青年漫画のコミックスがちょっとサイズ大きいのって対象年齢に合わせた優しさなのかも…。
どこの電子書籍のとこも大体何台かは共有できるので自分のスマホと家族共用のタブレットに入れればみんなで漫画を楽しめます。

ちなみに家族と絶対共有したくない本は別の電子書籍サービスを使って絶対漏洩しないようにしてます。アプリによっては本棚で閲覧制限したりできるのもあると思うんですが絶対漏洩禁止本が不意に閲覧状態になってたりなんかしたら大問題なのできっちり分けてます。

サービスは ebookjapanとBookLive!で迷ったけど取り扱い冊数、経営母体の安定感と本棚の鍵機能でBookLive!をメインに使っていくことにしました。(しかしBookLive!導入後、かの有名な2021年夏DMM鬼の爆安初回漫画購入セールで100冊分DMMで購入してしまいサービスを一本化できなかったのが悔やしい。)

そして今年のクリスマス娘は某ヒーロー漫画全巻をサンタクロースへ頼み、流石に「電子に入れといたよホッホッホー!」ではサンタに申し訳が立たないので結局全巻取り寄せました。


2021年もあとわずか。意外とものを買わない一年だったなぁと振り返りながら思いました。寒くなるまであまり出かけられなかったし在宅勤務が多かったからかと思いますが。その反動か今物欲が高まっております。よーし新年はいっぱい買っちゃうぞー!!!!

それではまた!!!!


セリ













この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?