見出し画像

流れに飛ばされそうになる

田舎道を窓を開けてクルマを走らせている。
開けた窓から入ってくる春の香りを感じられる。

・田んぼの匂い
・菜の花の香り
・春の空気独特のぼんやりと掴みどころのない柔らかな日差しと、草いきれのわずかな香り

でもその道も終わってやがて道は大きな幹線道路に突き当たる。
季節も天気もお構いなしに、人もクルマもビュンビュン走る。

思わず私は怖気づいてしまう。
あの流れの中で私は翻弄され、どこかに飛ばされてしまうのではないか。

どうせならば私の知らない宇宙の果てか、あの人が待っているあの時間に飛ばして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?