見出し画像

読んだ:「はたらく細胞 猫」

大人気学習まんが、「はたらく細胞」スピンオフ、猫!

すーーーーーっごくよかったです。
本編も女性編もあんまり興味持てなかったんですが(アニメは観た)、好きだけど自分の体のことではないので理解が及ばないネコチャンのからだの仕組みについて、とてもよくわかる。10巻くらい続いてほしい。

嘔吐のメカニズムとかノミダニの手順と駆除薬の効き方とか、ほんとわかりやすいしいいなー。

今うちの猫たちはダイエット中です。
といっても適正量とカロリーを理想体型に近づけたものにするという話なんですが……運動量は激しい、どっちも。
いやあ「美味な猫用」の餌って、カロリー高いんですね。単純においしいほうがええやろって思ってたけど、あれって食が細い子にカロリー多めで風味も強い餌、って意味だったのね。ならそう書いてほしい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,064件

サポートいただいたお金は本代になります! たのしい本いっぱいよむぞ