見出し画像

ゴミ人間

書く習慣が身につく1週間プログラム3日目です。

2日目投稿はコチラ▼


今日は「最近買って良かったもの」について書きたいと思います。

最近の私は読書にはまっています。
ライターを目指しているので活字に慣れるためとなぜか今インプットしたい衝動にかられているので行きついた先が読書でした。

Amazonのkindle unlimitedで1か月無料登録ってのがあったのでお試しで登録してみることにしましたが、当たりでした。

もともと「趣味は読書です!」ってタイプではありません。
以前、上司から「この本面白いし勉強になるから読んでみな」と渡された本がありましたが、読みませんでした。
興味が持てなかったので読めませんでした。

kindle unlimited読み放題の本だと気軽に読めるのでおススメです。

私がよく見てるのがライター本だったり、美容系の本だったり、自己啓発本なのですが、あなたにおススメで表示されてたキングコング西野亮廣さんのゴミ人間って本が目につきました。

特にファンでもないし確かえんとつ町のプペルだっけ~ぐらいにしか思ってなかったです。映画もいつの間にかやっていたみたいで見に行ってないし。
しかも、kindle unlimitedだと読み放題の本ではないので普段だったらスルーするのですが、興味がわき、サンプルを見ました。

率直な感想「え、続きがみたい!!」本屋さんに買いに行きました。
そこはAmazonで買わないんかいって感じですが・・・笑

読み終えた感想は、とにかくすごい人!!!尊敬!!!
胸が熱くなり読んでて途中で涙がでてきました。
想いが強い!!!
絵本作家になったこと、いろんな想いがあって、
いろんなことを挑戦し乗り越えて出来た作品達。

尋常じゃないくらい努力されてる。
他の人が想像もつかないことをやってのける。
人間性も垣間見れて、西野さんのファンになりました。

映画えんとつ町のプペルを見れてないのが、悔やまれます。
だいぶ後から知ったのでもっと早く知りたかった!!
映画館で見たかったなぁ~。
DVD買おうと思います。


賛否両論あると思いますが、私は好きです。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?