きょいち(かどらぼ)
まだ割と空欄 08/03 動画内展開中ではデュオでエクスをサーチしているが、返しからはSS起動可能なソードサーチでもおk。ここらはメレオロジックをいつ落とすかによる。(メ…
中々面白そうなカードが追加されましたな。 登場から早12年と7年、今では遊戯王のゲーム性そのものを定義しているといっても過言ではない増Gとうらら以降でも珍しい程…
・恐らく短期決戦型(制圧→フレイム妨害→相手エンド時フレイムセット→全破壊直攻でGG) ・1枚起動から多数のテーマカードにアクセスでき、カードのコンボがアドバンテー…
Youtubeで「かどらぼ」というチャンネルを開いている者です。旧サイト「今日の一枚」のPHP上の問題にて別サイトを試行した後noteに移転。 こちらでは動画で紹介すると時間…
まだ割と空欄 08/03 動画内展開中ではデュオでエクスをサーチしているが、返しからはSS起動可能なソードサーチでもおk。ここらはメレオロジックをいつ落とすかによる。(メレオ温存エクスサーチもあり) 08/03 ニビル避けが必要なのかは謎。ただ手札のモンスターを刺せる、スラスターにアクセスできる点だけでもフレシアは優秀。ニビル避けはホントに状況に依る。開発が変にニビルを嫌ってる感があるのはそう。 08/03 フレシアを立てない起動ではアイス/エクスでデッドネーダー+デュ
中々面白そうなカードが追加されましたな。 登場から早12年と7年、今では遊戯王のゲーム性そのものを定義しているといっても過言ではない増Gとうらら以降でも珍しい程強力な抑止効果。厳密には「手札からの召喚・特殊召喚」に効果が掛かったり、手札から捨てて発動できたり(次元の裂け目が避けられる)、ターン1がなかったり、増Gと色々違うところはありますが、なんにせよ増G+このカードという体制で、後攻が耐えられる可能性は上がりそうです。 プルリアからにしても増Gからにしても、どちらかを発
・恐らく短期決戦型(制圧→フレイム妨害→相手エンド時フレイムセット→全破壊直攻でGG) ・1枚起動から多数のテーマカードにアクセスでき、カードのコンボがアドバンテージを作る構成ではない単発/真竜形式の為、増Gを用いる意図が薄め。 ・先行を取り融合体を出した際のS/T無効化は相手の行動を抑止する以上に、相手が破壊せざるを得ないS/Tの保護に使い、効果の質を一定に保ちたい。 -これには千年エクゾとエクゾードフレームの妨害がモンスターの効果を抑止しないものであることも含まれる。 ・
Youtubeで「かどらぼ」というチャンネルを開いている者です。旧サイト「今日の一枚」のPHP上の問題にて別サイトを試行した後noteに移転。 こちらでは動画で紹介すると時間が長くなりすぎる詳細や、新規カードに対する簡単なつぶやき等を更新予定。noteの性質を分かってないので今から勉強します。 というわけでよろしゅうです。