見出し画像

すごいと思われたい。

切り絵をしてると
すごい!って言われるんだよねー。
正直、そりゃうれしいんだけど、
僕は前にも言ったけど、絵は書いてないので、
感覚はプラモデルの素組みとかわらない。
しかも、絵はネットで見つけたものだし。
そんなに凄くないのである。

んじゃ凄いって何よ?

的な事を考えてみた。
たぶん、
誰でも出きるであろう事をチマチマやるのはすごい!ではあんまりなくて、
それは出きるけどやらないや、
面倒くさいことをしてるなー的なすごい!ってやつなんだと思う。

んで、すごい!ってのは、
誰にも(簡単には)出来ない事を出きる人だったり、
誰にも出きる事の次元が一つ違う人の事をすごい!って言うんじゃないでしょうか?
例えば前者は先天的な超能力みたいな物も含めて。
後者は歌とか車の運転とかそんな感じの努力もありつつの才能なんじゃねーかなーと。

僕はソーユーの無縁なんだよねぇー。


すごい!って言われたいけど、
努力も才能もempty。


ある意味すごいな。おれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?