ひさびさのプレゼン
こないだ移住マッチングサイトSMOUTの交流グループ「地域ユーザー会(移住者を受け入れたい地域のオンラインネットワーク)」で、移住者を受けれいるコツなどをプレゼンしました。
昨年の実績で最多移住者賞をいただいたからです。
おそらく県外の人にプレゼンしたのは、去年11月に名古屋の全国大会でブランディングに関する発表をした以来でした。
30分楽しみましたw
私はターゲットを赤ちゃんにしぼった企画がドハマリして1年で14人の移住者獲得という結果を出しました。まあ、たまたまなんですけどね(笑)。でも、これをラッキーと笑う人は決して同じ成果は出せないことはまちがいありません。
移住者の獲得にかぎらないのですが、マガジン『老人ホームですが、なんとか人財確保できています』でもお話していている戦略とマーケティングの応用です。もちろん事業や経営と一緒で必ず当たるとは限りませんが、確度や精度をあげずに成果を得ようというのはドリームジャンボ宝くじで一等ねらうくらい低い確率だと考えています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?