見出し画像

まるでノアの方舟!?まさかの〇〇で西日本縦断?私たちの大移動!

某ブラジルタウンから宮崎県都城市に移住することにした私たちムスリム家族、これからいつもとは違う冒険が始まります。

まずは、車の整理から。

2台あった車のうち1台を売却し、8人乗りのノアにありったけのモノを詰め込みました。

荷物も思いのほかたくさんで、ノアの中も溢れんばかり。

でも詰め込めないものは仕方ない、身を乗り出していると何とか収まりました。

私たちも子ども達も、大切な仲間に一時の別れを告げ、涙をこらえての出発です!

西日本を縦断する旅は、窮屈な中、楽しい思い出が詰まっています。

長野方面から愛知へ向かい、姉の家で一泊。

そこで姪を乗せ、5人で再出発!

トルコ人の夫の念願叶って、京都の街を車でぐるり一周。

それから大阪へ向かいます。

大学生の姪を送り届け、私たちは大阪茨木モスクへ。

数カ月ぶりに大切な友に会い、胸がぐっと熱くなって涙が出たり、笑い合ったり、、、

ほんのひと時だったけど、貴重な時間をともに過ごし、

さあ出発!

次は、岡山へ!

ムスリム家族の冒険、これからもブログで綴っていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?