見出し画像

小松菜と木の子塩麹炒め

沖縄もだんだん朝晩が冷えるようになってきましたね!

今日も麹たちの力で腸活&免疫力アップしていきましょう💪

  • 小松菜 1束

  • しめじ 1パック

  • 豚肉  100g

  • 塩麹  小さじ1

  • 鰹節  5g

  • 醤油  小さじ2

①小松菜を洗ってざく切りにします。しめじは、食べやすい大きさにほぐしてください

②豚肉を1口サイズにカットします。(コマ切れ肉でもok)

③フライパンにお肉→しめじ→小松菜の順で加えていきます。

④塩麹、醤油で味を整え、仕上げに鰹節パラパラ

好みで最後にごま油をかけると、より香ばしくなります!

小松菜は、たくさんの栄養が摂れる食材ですので、Happy Timeではよく使用しています。

次回は、『茄子』を使用したレシピをアップしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?