見出し画像

【下咽頭癌】との戦い #02 2022/07/06 PET検査

「人生58年」今も生き残りをかけて戦う「サバイバルおじさんがカダシー」が、【下咽頭癌】との戦いを中心にサバイバルを綴ります。

記載内容について、すべての内容についての専門家ではございません。
伝聞や記憶を頼りにしている場合もあるので、私の聞き間違い、理解力不足、認識不足により、誤った記載等があるかもしれません。
私にとってはノンフィクションですが、皆様にはフィクションとしてご覧いただいた方が、良い場合もございます。
その点をご了承くださいませ。


【下咽頭癌】との戦い #02  2022/07/06 PET検査

症状    喉の違和感と若干の痛みがあり
体調    元気度 30%~50%
      しっかりと睡眠をとったはずなのに、全身に倦怠感あり

まずは、がん細胞の広がりや他の部位に無いかを確認する為、
PET検査を受診。
私が診察を受けている大病院にはPET検査の設備が無い為、
別の大病院で行います。

大病院診断センターで受付を済ませ、
検査受付の階へ移動、検査着に着替えて問診後、
別の階へ移動(放射線の関係で完全に隔離されている状態)

放射性物質を注射

薬が全身にいきわたるのを待つため、
かなりおしゃれな個室で50分待機

本もスマホも持込不可、
リクライニングチェアでただただ、安静にしているだけ。

放射性物質による違和感はないが、倦怠感はあり。


時間になり、更に別の階に移動し、PET検査へ検査台に仰向きになり約20分、
無事検査終了。

検査後、控室でしばし待機。
(映像がちゃんととれているかの確認をしているらしい)
はい、検査終了ですの声で、ようやく解放。

諸々で約3時間

特に何もしていないのに、検査後は疲労感があり、
楽しみしていたライブにも行けず、自宅で静養。残念、、、、

明日はMRI検査


最後までお読みいただきありがとうございます。
感想やご意見を記載していただく時間がもったいないような文章ですが、
もしご感想等がございましたらお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?