見出し画像

自叙伝を書き始めます

まだ暗い早朝からデスクに向かい、自分の過去を振り返る。そして、自分と向き合い、自分の中を探して思いを書き出す。これが私の最近の朝の日課です。

私には挑戦したい夢が二つあります。一つはニューヨークでアートパフォーマンスをすること。そしてもう一つは自叙伝を出版することです。
朝は一番やりたい夢のために時間を使うことにする。これは作家であり、躁鬱人の坂口恭平さんの言葉の影響です。
大切なことを後回しにしてはいけない。人生はあっという間です。私も朝一番は一番やりたいことのために使うことにしました。

静けさの中にある朝は自分の中に深く入り込むのにとても良い時間帯です。私の人生は折り返し地点を過ぎるところにいます。自分が歩んできた人生は決して平坦な道ではなかったです。私は私の人生しか歩いていないのだからわからないことですけどね。今すベてを受け入れることが出来ているかというとそうではありません。ただ平坦ではなかったからこそ出会えたこと、気づけたことがあります。
この自叙伝を書く中でもう一度一つ一つを振り返ります。そして自分が経験したことから今の自分がどう創られたのか。なにか学べるものがあるのか。そして私はどこに向かいたいのかを紐解いていきます。

なぜ私がアーティストという表現者になることを選んだのか、なぜ才能発掘を始めようと思ったのかも深く掘り下げることになります。

これまで私に起こった出来事やキーワードを拾い出す作業をしています。

父の死、家族との関係、自殺未遂、恋愛依存、過食、人間不信、躁うつ、HSP、マルチポテンシャライト、個展開催、結婚、パートナーシップ、オンラインイベント、SNS、生きづらさ、闘病、看護、自己対話、哲学、承認欲求、自己肯定感、強み、個性、愛、成功、リーダー、情熱、、、

15年前、死をも覚悟して生きづらさの中を彷徨っていた私でした。しかし、今は幸せだと思える時間が多くなっています。もちろん今でも苦しむことも悩むこともありますが以前よりも早く乗り越えられるようになりました。

まずは小さな一歩から毎日少しずつ自分と向き合いながら深く掘り下げていきます。
丁度、来週の6月14日が私の47回目の誕生日になるのでその日からこちらのnoteブログで投稿していきます。

よかったら読みにいらしてください。


自叙伝に関する感想やお問い合わせはコメントあるいはこちらのメール宛にお送りいただければ返信させていただきます。

五十嵐かこ  kaco.igarashi@gmail.com




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?