見出し画像

やりたいと思ったことはやってみる

【やりたいと思ったことはやってみる】
【我が生涯に一片の悔いなし(ラオウ)】

2017年初めてアートイベントに出展した時の私。
スタート地点のような場所。

全国から100名近くの作家さんが集まる
北陸最大のアートイベント富山アートマーケット



初出展では大きな規模のイベントでした。
ずっと憧れていたイベントで
作家デビューすることが最初の目標でした。

とはいえこの時もかなり大変でした。
作品づくり、物販制作、ディスプレイの魅せ方、
集客などやらなきゃならないことがやまほど
すべてが初めてのことばかり
どこから取り掛かればいいのかわからない。
後半戦はよく泣いてましたね(笑)



とても大変な経験でしたが
2日間のイベントで60名を超える方が
ブースを訪れて作品を買ってくれました。
ここで出会ったお客様の中には
今でも応援してくれている方もいます。
ターニングポイントとなったイベントです。


この頃もほんとにがむしゃらにやっていました。

どうしてもやりたいと思うことはやってみる。
できるかできないじゃなく
やりたいかやりたくないかどうか。


やらずに後悔するなら
やって後悔する方が100倍良い!


この頃からずっと私のポリシーです。


人生のテーマが
「後悔のない人生を送りたい」

人生最期の言葉は
「我が生涯に一片の悔い無し」(ラオウ)


とりあえず後悔したくないらしいです(笑)



☆みなさんの人生最期の言葉は何だろう。
これ気になるよね( *´艸`)

アートマーケットで販売したモンスターたちのブローチ



Facebookより一部転載(2021/9/14)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?