見出し画像

みんな生きてていいんだよ


久しぶりの散歩
霜降り明星のオールナイトニッポン(先週のアーカイブ)を聴きながら歩いた。

とても暖かかった。

犬のうんこが落ちてて笑った、笑いのツボが小3男子なので。

実家の愛犬を思い出す、元気かなぁ


道端の草陰から、スズメが2匹いきなり飛び立ったのでびっくりして心臓がきゅっとなった。        


パトカーが停まっていた、近くには警察官が2人、なにも悪いことはしてないのにちょっとびくびくしてしまう

こそこそするのは怪しまれると思ったのでガン見してやった

職質を受ける事なくその場を通りすぎた。



道路の向こうで、キャラメル色の猫が日向ぼっこをしていた

日当たりの良い場所で、でろんと溶けている

人生変わってほしい。



緑地に面する坂道をのぼる、気持ちの良い場所だった

木々の葉っぱたちの間から見える太陽が好きなので、見上げたら太陽光で目をやられた、

チカチカする、くそぉ



病気だろうか?なぜか葉っぱがまったく生えていない細い木に、小さい竹ぼうきが寄りかかっていた、

わたしも枝ですけどなにか?っていう顔をしていて可愛かった、バレバレだよ



車両進入禁止のアーチ状のあれに腰かけて休憩しているおじいちゃんがいた、

足元にはスーパーの袋、大量のスティックパンが透けて見えた

好きなのかなスティックパン、可愛いね



帰ってから飲むジュースを買うために自販機の前で立ち止まった

お金をいれる

よしッ キミにきめた!

カルピスウォーターをぽちっ



住んでる所の向かいの一軒家がそろそろ完成しそうだった、

家を人間がつくってるのって本当にすげえ。



車に轢かれることもなく無事に帰宅。


手洗いうがい


ピカチュウが描かれているお気に入りのマグカップに、先ほど相棒になったカルピスをそそぐ、飲む、

いっぱい歩いたのでおいしかった

マグカップだとなんとなく優しい味になる気がする、究極の気のせい。



今日の思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?