見出し画像

【ダイエット記録 #024】減量40㎏達成しました\(^o^)/

いつもTwitter垂れ流しててすいません。
いつの間にかダイエットで40㎏達成してました。

2021年3月22日の記録

本来であればダイエットの成果を示すためにはダイエット前の体重がなければならないと思うのですが、自分の体重に対して全くの無関心だった僕はダイエット前の体重が不明なのです。

なので、仮の数値として過去一番重かった時の体重をダイエット前の体重ということにしています。

「かっきー@修行再開」っていう名前でやってたんですけど、全然修行の成果でぬままリバウンドしてました。

待ち受けていた結果がこれです。

2022年6月27日の診断結果

暴飲暴食を毎日続けても人は死にませんが、死なないように頑張ってくれてるのは自分の肉体です。

「健康のために」っていうとなんとなくボヤっとしてしまいますが、「いつも頑張ってる自分の体をいたわるために」、今後もダイエット続けていった方がいいなと思います。

あと、この記事の時に決めた8月18日までに125㎏っていう目標が達成できなかったことをご報告します。

まあ無理やろな、ぐらいに決めていたので特に感想はないのですが、ちょっと微調整する必要があるかなと思います。


体重目標計算機

excelで突貫で作ってみました。

この前の健康診断で身長が182cmになっていたのですが、とりあえず181cmのままで計算してみます。

大体1日に100gずつ減量するとして、125㎏達成が9月14日、120㎏達成が11月5日…っていう具合です。

当面の目標としては年内にBMI35を切ること。

1年あれば36.5㎏やせられる。

適正体重の達成予定は再来年の3月頃。

どこまでモチベーションが続くかわかりませんが、とにかくこのままペースを維持できるようにゆるく頑張ろうと思います。

この記事が参考になりましたら、フォロー、スキ、コメントお待ちしております。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?