ひつじの趣味の広場  パソコン購入を考えている

やあやあ、どうも、ひつじの趣味の広場へようこそ!

さて最初の回はノートパソコンの購入を考えている話。

なんでノートパソコンが必要なのか?
実は今打っている端末がiPad ProのMagic Keyboardを使っている。
生粋のアップル信者である。

最初は不満もなかった。パソコンよりもiPadで完結できないかを考えていたからだ。
でもその目論見は外れたと思っている。
今の結論は、やっぱりパソコンのほうがウィンドウ表示ができるから、iPadだとどうしても難しい。シンプルに使うなら、iPadでもいいかもしれないけど、いまだにパソコンよりは一歩物足りない感じだ。

そこで、macを考えている。macbookairが最近新しくなった。

色もデザインも結構好きな部類だ。でも、価格も上がった。だからそこまでの価値があるのか?悩みどころである。

まあ、趣味だからお金ってかかるよね。悲しいことに。。。

ロマンを求めるならmacbookproとかメモリ16GBとか、興味のない人は何を言っているの?という感じだけど。ガジェット好きにこの悩んでいる時間も楽しいものだ。

パソコンって改めて思うけど、便利だよね。iPadがシングルタスクで活用できると思うけど、それでも、マルチタスクで作業するにはパソコンが有利という結論に達しました。iPadで半年頑張ってみたけど、テキストベースでも、ネットで調べものするときにタブを結構ぼくは開くのでやっぱりパソコンが扱いやすい。

この気づきは大きい。

タブレットでは無理だなあと思った次第。

さて、購入検討をまた再開するかあ。

つづく・・・・?

いいなと思った方は、よろしければサポートお願いします。