見出し画像

ブログ書くのも辛い時はnoteで気持ちを吐き出そう!

どうも。のらねこです。

過去の自分:「ブログ書いてるけど、誰も見てくれないし、辛い。この気持ちをどうすればいいんだろ?ずっと抱えているのも辛いよ。

そんなことを悩んでいました。

しかし、noteのおかげでそれは解決できる!

それを伝えたいと思います。

僕は書くこと自体はそこまで嫌いではないです

実は、ブログも書いているんです。けど、読まれることが少ないです。はてなブログなんで、全くいないわけではないですよ。

けど、もっと読まれている人を見ると、へこみますね。

そこでそういえばnoteがあったなと思ったわけです。

以前からnoteは使っていたんですよ

けど、自分で書くという発想にはなりませんでした。

その頃はひたすら読むことに徹していましたね。

ブログでつまづいても、noteなら結構読んでくれる人がいました。

それがモチベーションにつながると思います。

僕としてもこちらの方が好きなことが書けるわけです。

それだけでも心理的に負担が少なくなると思います。

ここから先は

599字

¥ 100

いいなと思った方は、よろしければサポートお願いします。